第68回獣医師国家試験 解答提供サイト・合格基準・合格発表日等まとめ!

平成29年2月14日(火)、15日(水)に実施される、第68回獣医師国家試験の合格基準、解答提供サイト、合格発表日に関する情報です。

情報を簡潔にまとめました。ブックマーク・シェアして、試験前後にご活用ください。

スポンサーリンク

解答提供サイト

獣医師国家試験は、残念ながらネット上で解答速報を提供している予備校がありません。

従って、解答の提供は試験の元締めである農林水産省のサイトから得ることになります。

下記ページにて公開されるものと予想されます。

合格基準

獣医師国家試験の合否判定基準は、比較的明快であると言えるでしょう。

  • 必須問題:70%
  • 学説試験および実施試験:60%

ただし、必要に応じて補正が行われることに注意が必要です。

合格発表日・合格発表サイト

合格発表日は、2017年3月10日(金)です。

合格発表の方法は、「午前10時に農林水産省ホームページ(http://www.maff.go.jp/index.html)にその受験番号を掲示して
発表する」こととされています。

農林水産省ホームページのトップページ、または報道発表資料のページを要チェックです。

ただし、発表日当日はアクセスが殺到し、閲覧が難しくなると思われます。

ちなみに、前回試験の合格者受験番号や試験概要の発表は、次のページで確認することができます。

おわりに

以上、第68回獣医師国家試験の解答提供サイト、合格発表日に関する情報のまとめでした!