わなかのたこ焼き粉はどこで買える?販売店・取扱店・通販

食べ物

わなかのたこ焼き粉は大阪の人気たこ焼き店「たこ道楽 わなか」が販売するたこ焼きの素です。程よい塩加減で出汁の効いたわなかのたこ焼き粉で作ったたこ焼きはソースなしでもおいしく食べられます。

ミシュランガイドに3年連続で掲載された有名店の味が家庭でも楽しめると話題となっているわなかのたこ焼き粉ですが、街中でも購入できるのでしょうか? また大阪以外の地域でも販売されているのでしょうか?

今回はわなかのたこ焼き粉の販売店・取扱店・通販に関して独自の調査を行いました。その結果をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

わなかのたこ焼き粉が買える可能性が最も高いのはわなかの店舗一覧に掲載されている店舗です。2022年5月現在、下記の店舗があります。

大阪府
千日前本店、アメリカ村店、なんば店、天四店、黒門市場店、新大阪駅店、道頓堀店、大阪城公園店、蛸地蔵店(岸和田市)
京都府
蛸薬師わなか(京都市)
福岡県
木の葉モール福岡店(福岡市)、ららぽーと福岡店(福岡市)
大分県
パークプレイス大分店(大分市)

(調査した限りではわなか店舗以外での販売情報・購入情報は見つかりませんでした。)

Amazon・楽天などのネット通販

わなかのたこ焼き粉はAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。ネット通販は探す手間・持ち歩く手間が省けてまとめ買いもしやすくお勧めです。

わなか たこ焼きの素

わなか 万能ソース

わなか たこ焼きの素・万能ソース セット

関連商品:たこやきピック

関連商品:たこ焼き器

わなかのたこ焼き粉のYouTube動画

この記事のまとめ

わなかのたこ焼き粉の販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。わなか各店舗で買えそうです。近くに販売店・取扱店がない場合や探す手間を省きたい場合はAmazon等のネット通販の利用を検討していただければと思います。