ウェッジウッドの紅茶はどこで買える?販売店・取扱店・通販

飲み物

イギリスの陶磁器ブランドウェッジウッドが販売する紅茶が大人気になっています。

スッキリした味と香りが日本人の口によく合うのですが、おそらくそれ以上に箱などの見た目の愛らしさが人気の理由でしょう。大切な人へ紅茶を贈るならウェッジウッドを選んでおけば決して外しません。

特に女性の心をつかんで離さないウェッジウッドの紅茶ですが、そもそもどこで売っているのでしょうか? 今回はウェッジウッドの紅茶が買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

街中まちなかの店舗でウェッジウッドの紅茶が最も手に入りやすいのは公式サイトのショップ情報に掲載されている百貨店およびアウトレット店です。

大丸・伊勢丹・高島屋・阪急などがお近くにある方は店内のウェッジウッドのショップに立ち寄ってみると良いでしょう。

上記以外(たとえばヨドバシ・カルディ・ロフト等)で見つけるのは難しいと思います。かといって百貨店の実店舗に立ち寄るのは少し大変…という場合は以下で紹介するネット通販でサクッと済ませてはいかがでしょうか。

Amazon・楽天などのネット通販

ウェッジウッドの紅茶はAmazon・楽天などのネット通販でも購入できます。

最もポピュラーなのは丸くて可愛い外箱に入ったワイルド・ストロベリーディーバッグ(36袋入り)です。友人へのプレゼントや自分へのご褒美にどうぞ。

少しかしこまった贈り物やお礼の品として使うならしっかり目の外箱に入って見栄えのするワイルド・ストロベリーディーバッグ(48袋入り)もお勧め。

上記2点はディーバッグですが、茶葉で紅茶を淹れたい方のために缶に入ったリーフタイプもあります。アールグレイ・イングリッシュブレックファスト・オリジナル・セイロンウバ・ダージリンから選択可能です。

ウェッジウッドの紅茶の口コミ・評判

ウェッジウッドの紅茶の口コミや評判が気になっている方にぜひ見ていただきたいのがAmazonのカスタマーレビューです。

「女性にプレゼントするならコレで間違いなし」「妻に毎年贈っている」「ギフトに適しているが美味しいので自宅用にも買っている」といった肯定的なレビューが多数投稿されています。やはり贈答品として活用している人が多いようです。

SNSに投稿された評価・感想は次のボタンで検索できます。

Twitterで「ウェッジウッド 紅茶」を検索
話題 最新 画像 動画
Facebookで「ウェッジウッド 紅茶」を検索(ログイン要)
すべて 投稿 写真 動画
Instagramで「#ウェッジウッド」を検索
ハッシュタグ検索
YouTubeで「ウェッジウッド 紅茶」を検索
標準検索 新しい順

ウェッジウッドに関するよくある質問

ウェッジウッドの紅茶やその他のウェッジウッド製品に関するよくある質問に答えます。

結婚祝いに送っても良い?

ウェッジウッドの紅茶は結婚祝いの贈り物としても喜ばれる品です。一般的に紅茶は賞味期限が長く、紅茶が飲めない人もほとんどいないので結婚祝いによく利用されています。

ウェッジウッドの場合は外装がおしゃれで風味も良いため紅茶の中でも特に結婚祝いに適していると言えます。

合わせてカップ・ポット・お皿も買いたい

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングを利用するか、またはウェッジウッドのショップが入っている百貨店を訪ねましょう。

オンラインでアウトレット品を買える?

以前はウェッジウッドの公式サイトでアウトレット品を販売していたのですが、残念ながら現在は終了しています。

代わりに楽天Yahoo!ショッピングで「ウェッジウッド アウトレット」を検索するとアウトレット品が多数出品されています。確認してみてください。

この記事のまとめ

今回はウェッジウッドの紅茶が買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えしました。要点をまとめると次の通りです。

  • 実店舗で購入したい場合は百貨店内のショップまで行けば手に入ることが多い
  • ウェッジウッドの紅茶はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングで手に入る
  • なかなか時間がとれない場合百貨店は少し敷居が高いと感じる人はネット通販を利用するのが早くて簡単

親しい人を喜ばせるためのギフトとして、または毎日頑張る自分自身をねぎらうために、気品あるウェッジウッドの紅茶を手に入れましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【実際に購入してみた】極上はちみつ紅茶はどこで売ってる?販売店・取扱店・通販
ラクシュミーの極上はちみつ紅茶が買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。
ハロッズの紅茶はどこで買える? 販売店・取扱店・通販情報
英国で長らく愛されているハロッズの紅茶を購入できる販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。