やわらか卵のシフォンケーキはどこで売ってる?販売店・通販

食べ物

山崎製パンのやわらか卵のシフォンケーキは卵たっぷりのふわふわ生地が人気の菓子パンです。カステラのようなしっとりとした食感が特徴で、軽めだからパクパク食べられます。

真ん中がくぼんだ形をしていますが、これはアレンジがしやすいようにと考えられたもの。プリンをくぼみにのせて生クリームとカットしたフルーツを飾ると簡単にケーキが作れます。子どもの誕生日ケーキはこれで作ると決めている人がいるんだとか。

話題になっている反面「近所のスーパーでは買えなかった」「どこのコンビニで売っているのかわからない」という声もあるようです。そこで今回はやわらか卵のシフォンケーキが買える販売店・取扱店・通販の情報をお伝えします。

街中の販売店・取扱店

やわらか卵のシフォンケーキは街中まちなかの店舗で売っています。買える可能性が高い店は次の通りです。

街中の店舗の場合、入荷状況は時々刻々と変化していきます。お出かけ前に最寄りの店舗へ電話で問い合わせてみるのがおすすめです。

Amazon・楽天などのネット通販

やわらか卵のシフォンケーキはネット通販でも購入できます(2022年3月現在、Amazonで販売中)。

この記事のまとめ

今回はやわらか卵のシフォンケーキの販売店・取扱店・通販情報をお伝えしました。コンビニスーパーでも売っているようですが、店舗により取り扱いがないこともあります。

コンビニやスーパーで買えなかったときはAmazonでの購入も可能です。まとめ買いをした場合でも、冷凍しておけば自然解凍するだけでいつでもふわふわの美味しさを味わえます。

やわらか卵のシフォンケーキが手元に届いたら家族みんなで楽しみましょう。自分だけのおやつタイムもプチぜいたくな時間になりますね。

以上、参考になれば嬉しいです。