発熱時の栄養ドリンクは「ゼナ」!飲んだら体調がV字回復した話。

きのうの夜、久々に38度5分の熱を出し、ダウンしてしまいました。

が、栄養ドリンクのゼナを飲んで一晩寝たら、翌日(今日)は元気いっぱい。

おそらく風邪だったと思うのですが、いつもなら、決まって2~3日調子が悪くなります。

今回のように急激に治ったのは初めての経験で、かなり驚きました。

そんな出来事があったので、詳しく書いてシェアします!

スポンサーリンク

始まりは寒気だった

きのうは、お昼くらいまでは何ともなく、普通に仕事をしていました。しかし、夕方になって急に強い寒気が。

確かに寒い日ではあったのですが、気温の寒さから感じられるものをはるかに超えた悪寒が、全身に走るようになりました。

あぁ、これは風邪か、インフルエンザに違いない・・・

終業したので帰宅を開始しましたが、その途中も体調はどんどん悪化していき、倒れるかと思うほどでした。

そんな中でふと、20年以上も昔のことを思い出しました。

それは、亡き父が調子の悪いときに栄養ドリンクを飲んでいたこと。

父は、何やら光り輝く瓶に入った栄養ドリンクを飲んでいました。私も飲みたいと言ったのですが、子どもが飲むものじゃないと許してもらえなかった…

その記憶に突き動かされ、私は朦朧としながら近所の薬店に入りました。そして、なんとなく効きそうに思えたゼナ3本入り1800円を購入しました。

1本あたり600円。栄養ドリンクにこんなにお金を出したのは初めてです。できるだけ翌日に休みを取りたくなかったので、すがる思いで買いました。

帰宅後

自宅に帰り、熱を測ると38度5分。

久々の発熱。「信じたくない…」と思いながらも、体調は絶不調だったため、早急に夕食とシャワーを済ませました。

市販の風邪薬を服用するとともに、ゼナを1本飲んで、暖房と電気毛布をフルパワーで使用して入眠。

この時はまだ「明日の朝も熱は下がらないだろうから、病院行かないとな…」と思っていました。

その後、夜中何度か目を覚ましたので、ゼナの2本目をチビチビ飲みました。

翌朝(つまり今朝)

朝。目を覚ますと、

「あれ??」

体の違和感・寒気が全くなくなっていました。

熱を測ってみても、平熱。全くの元気です。まさか治った?

いやでも、一時的に良くなっているだけかもしれない。現時点で油断はできないと思い直し、厚着をして出勤しました。

しかし、その日一日何ともなし。むしろ、いつもより長い時間布団で休んだからか、頭も冴えわたって好調なくらいでした。

なぜこんなに回復したのか?

私、もともと季節の変わり目や急激に気温が低くなったときに、風邪をひきやすいタチです。今回も、急に寒さが増して雪が積もったりしていたので、気候の変化に体がついていかなかったのだと思います。

しかし、いつもなら数日は体調不良に陥るところ、今回は一晩でアッサリ治ってしまいました。

風邪薬を飲んだり、温かくして寝たりするのは、これまで風邪を引いたときも同じです。

今回違うのは、ゼナを飲んだことだけ。

まさか、こんなに効き目があるとはね、、、1本600円もするだけはあります。

もちろん上記は個人の感想の域を出ませんし、今回たまたま効いただけかもわかりません。

しかし、今後風邪をひいてしまったときは、購入することは間違いなさそうです。むしろ、常備薬的に買って置いても良いかもしれないと思っています。

皆さんも寒いので体調管理にはお気を付けください。

そして、万が一風邪をひいてしまったときは、栄養ドリンクのゼナを試してみることを、私の体験からオススメ致します。

追記:ゼナの効能

こんな効能があるらしいです。

  • 滋養強壮
  • 虚弱体質
  • 肉体疲労・発熱性消耗性疾患・食欲不振・病中病後・栄養障害・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

追記:ゼナの成分

1本50ml中の成分は次の通り。生薬っていうやつですね。

  • ムイラプアマエキス-A 15mg
  • ニンジン(人参)エキスM 90mg
  • ジオウ(地黄)エキス-A 150mg
  • トウキ(当帰)流エキス 0.05ml
  • クコシ(枸杞子)流エキス-A 0.3ml
  • ブクリョウ(茯苓)エキス-A 9.6mg
  • ケイヒ(桂皮)流エキス 0.15ml
  • ハンピ(反鼻)チンキ 1.25ml
  • オウギ(黄耆)流エキス 0.3ml
  • カンゾウ(甘草)エキス 37.5mg
  • オウセイ(黄精)流エキス 0.3ml
  • ロクジョウ(鹿茸)チンキ 1.08ml
  • イカリ草(淫羊藿)エキス 100mg
  • タウリン 500mg
  • リボフラビンリン酸エステルナトリウム 5mg
  • ピリドキシン塩酸塩 5mg
  • 無水カフェイン 50mg

スポンサーリンク
スポンサーリンク