アガルート行政書士試験講座の関連書籍をまとめて紹介

行政書士講座

アガルート行政書士試験講座を実際に受講してレビューしている杉山貴隆です。

アガルート行政書士試験講座に関連する市販の書籍があることをご存じでしょうか。次の2種類のものが出版されています。

アガルートが出版している書籍
『過去問集』と『対策完成』シリーズ
アガルート所属の講師が著した参考書
豊村講師の著作と田島講師の著作

今回はこれらのアガルート行政書士試験講座 関連書籍をまとめます。どれも行政書士試験の対策に役立つ本です。ぜひ参考にしてみてください。

択一式試験 過去問集

アガルートは行政書士試験の択一式試験の過去問題集10年分を出版しています。『法令等編』と『一般知識等編』の2巻形式です。

アガルート行政書士講座の単科講座「短答過去問解説講座」を受講中の方や入門総合カリキュラムを受講している方は特に買う必要はありません(同等のテキストが提供されるため)。それ以外の方が過去問を重点的に対策したい場合におすすめです。

法令等編

『行政書士試験 択一式試験過去問集 法令等編』ではアガルート行政書士試験講座の林講師が過去10年分の法令等科目(民法・行政法・憲法・基礎法学・商法・会社法)の出題を解説しています。

一般知識等編

『行政書士試験 択一式試験過去問集 一般知識編』ではアガルート行政書士試験講座の林講師が過去10年分の一般知識科目(政治・経済・社会・情報通信等)の出題を解説しています。

対策完成シリーズ

アガルートは過去問演習後の択一式試験対策として他の資格試験に出題された問題を解く学習法を取り入れています。この『対策完成』シリーズではアガルートの講師が他の資格試験の問題の中から行政書士試験の出題傾向に合うものを選んで収録・解説しています。

『短答対策完成への80問』として「民法」「行政法」「憲法・商法・一般知識」の3つのバージョンがあります。なお『記述式対策完成への50問』に関しては他資格試験ではなく「行政書士試験の過去問」と「独自に作成された予想問題」で構成されています。

択一式対策完成への80問(民法)

『行政書士試験 択一式対策完成への80問(民法)』では公務員試験等で出題された民法関連の問題を解いて学習できます。

本書の解説講義を視聴しながら学びたい方はアガルートの単科講座に申し込みましょう。

択一式対策完成への80問(行政法)

『行政書士試験 択一式対策完成への80問(行政法)』では公務員試験等で出題された行政法関連の問題を解いて学習できます。

本書の解説講義を視聴しながら学びたい方はアガルートの単科講座に申し込みましょう。

択一式対策完成への80問(憲法・商法・一般知識)

『行政書士試験 択一式対策完成への80問(憲法・商法・一般知識)』では公務員試験や行政書士試験以外の法律系資格試験で出題された各領域の問題を解いて学習できます。

本書の解説講義を視聴しながら学びたい方はアガルートの単科講座に申し込みましょう。

記述式対策完成への50問

『行政書士試験 記述式対策完成への50問』では行政書士試験の記述式過去問とアガルート独自の予想問題で学習できます。

※本書の解説講義は未提供です(2023年5月現在)。

豊村慶太講師の著作

アガルート行政書士講座の看板講師の1人豊村慶太講師の著作を紹介します。

『手を広げずに楽して合格する方法』

『行政書士試験 手を広げずに楽して合格する方法』(2015年)は豊村講師がLECに在籍していた頃の著作です。科目ごと・分野ごとの攻略法が詳細に綴られています。

『らくらく解けるゴールデンルール50』

『行政書士試験 手を広げずに楽して合格する方法』(2017年)は豊村講師がLECからアガルートに移籍した頃の著作です。「正誤問題」「個数問題」「判例問題」などの出題パターン別の正答肢判別テクニックが解説されています。

『豊村式合格メソッド100』

『行政書士試験 手を広げずに楽して合格する方法』(2021年)は2015年の著作『手を広げずに楽して合格する方法』の科目ごと・分野ごとの攻略法をブラッシュアップした内容となっています。

田島圭祐講師の著作

『行政書士 時事問題・文章理解を超速インプットする本』(2021年)はアガルートで文章理解対策講座を担当する田島圭祐講師の著作です。本書では文章理解問題を解くためのベースとなる知識を習得し、時事問題を解くための読解力を磨くことができます。

この記事のまとめ

今回はアガルート行政書士試験講座の関連書籍をご紹介しました。

アガルートを受講する予定の方、受講中の方、以前受講していた方が「もっと学びを深めたい」と感じたときに今回紹介した本が役立つでしょう。よろしければこの記事をブックマークしていただき、必要なときに見返していただければと思います。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【口コミ評判】アガルート行政書士講座を受講してわかったこと
アガルート行政書士試験講座を実際に購入・受講してレビューします。特徴・メリット・デメリットや他社との比較についても解説。
【2024年4月】アガルート キャンペーン一覧・クーポン獲得方法
アガルートの最新割引情報(キャンペーン・セール等)と合格特典情報を掲載しています。クーポンの獲得方法も解説。

アガルート公式 行政書士講座 セール情報

アガルート公式 行政書士講座 割引制度

タイトルとURLをコピーしました