自分軸を見つける!無料メルマガ『DISCOVERY Method』徹底レビュー

製品・サービス等の紹介

「打ち込めるものや熱中できることがない」

「ただ時間が過ぎていくばかりで、充実感がない」

「自分が何をしたいのかわからない」

そんな悩みを抱えていませんか? 漠然とした不安感、無力感、焦燥感…。負の感情で埋め尽くされる日々を過ごすのは、本当につらいですよね。

こういう事態は残念ながら自然と解消することはありません。ゆえに放置すればするほど、今まで以上に人生の大切な時間を浪費してしまうことでしょう。

「何か解決方法があればいいのに…!」

そう思ったあなたに向けて、今回はある無料メールマガジンを紹介します。株式会社ジャストコネクションズを経営されている西村敏さんの『DISCOVERY Method(ディスカバリーメソッド)』です。

メルマガの概要

無料メルマガ『DISCOVERY Method』は自分のことを深く知り、自分のやりたいことを見つけ出すためのメルマガです。

メルマガの登録を済ませると次の3つのものを受け取ることができます。

  • 電子書籍『DISCOVERY Method 自分を知る15の質問』
  • 無料動画講座『DISCOVERIES』
  • 7日間のフォローアップメール

つまり「完全無料の教材」を通じて自分のやりたいことを見つけるための手がかりを得られるんです。

メルマガ登録のメリット

今回、私もメルマガに登録して自分自身を見つめ直してみました。そうしていく中でわかったメルマガ『DISCOVERY Method』の3つのメリットを紹介します。

無料で自己発見ワークができる

メルマガ『DISCOVERY Method』に登録するメリットの1つめは無料で自己発見ワークができることです。

メルマガ登録を済ませると前述のように電子書籍を受け取ることができます。電子書籍には15個の質問が記されています。

どの質問もそれほど考え込まずに答えられる簡単な内容です。解答欄も設けられていますので、印刷しておけばサクサクと書き込んで回答できます。

面白いのはここから。次々と提示される問いかけににポンポンと答えていくだけで、自分ではこれまであまり意識できていなかった「理想の未来」や「潜在的な欲求」が見えてくるんです。

  • 「自分がやりたいことって、こういうことだったんだ」
  • 「逆に決してやりたくないこともあって、それはこういうことなんだな」
  • 「自分が目指すべき生き方はこういうものなのかもしれない」

素直な気持ちで電子書籍のワークに取り組んでみると、それまで知り得なかった自分自身の新しい側面が驚くほどいくつも見えてきます。

やりたいことが見つからない原因がわかる

メルマガ『DISCOVERY Method』に登録するメリットの2つめはやりたいことが見つからない原因がわかることです。

あなたが何かの問題に遭遇したとします。その問題を解決したいなら、最初にその問題を引き起こしている原因を知る必要がありますよね。原因がわからずに対症療法をしても、再発を繰り返してしまいますので。

全く同じことが「やりたいことがわからない」という心の状態に関しても言えます。つまり、その状態を改善するには「なぜやりたいことがわからないのか」という根っこの部分を突き止める必要があるんです。

では「やりたいことがわからない」の原因は何なのか。その正体がメルマガ登録後に視聴できる無料動画講座で明確になります。

「そうか、ここに原因があったんだ。だから夢中になれるものが見つからないし、何をしても気持ちが満たされなくてつらかったんだ」

無料動画は全4回ですが、第1回を見終える頃にはそんな風に気付けるはずです。

自分軸を見つけるための方法論がわかる

メルマガ『DISCOVERY Method』に登録するメリットの2つめは自分軸を見つけるための方法論がわかることです。

動画講座の第1回を視聴して「やりたいことが見つからない原因」がハッキリしたとしても、その原因を解消する方法がわからなければ意味がありませんよね。

でも安心してください。原因を解消するには「自分軸を見つける」ことに取り組めばOKです。

「自分軸なんて考えたこともなかった。他人軸はダメなの?」

「自分軸を見つけるって、一体どうやって?」

色々な疑問が湧いてくると思いますが、詳しくは動画を見て学んでいただければと思います。大切なのは動画講座の中で自分軸を見つけるための方法論が具体的に明かされることです。

もう少し言うと、自分軸を見つけるために3つのことを言語化します。そうすることで自分のやりたいことが自然と見つかる、という流れです。

この方法を実践して「自分が本当にやりたいことは、これだ!」と確信できる何かが見つかれば、あなたの悩みは消えたも同然。動画講座の第2回以降でそこへ至るための手法が学べますので、お見逃しなく。

登録前の注意点

「メルマガが有益そうなのはわかった」

「でも無料コンテンツくらいで全ての問題が解決するとは思えない」

確かにその通りだと思います。「やりたいことが見つからない」という悩みが深刻であればあるほど、無料メルマガだけで対処できる範囲は限られることでしょう。

言い換えると、メルマガを受け取って内容を消化するだけで万事解決するとは限らないので注意してください。

「それなら読む意味がない」と言う人もいるかもしれません。しかし私の考えは真逆です。たとえ100%解決しなくてもこの無料メルマガを購読することには大きな価値があります。その理由は2つ。

1つめの理由は無料メルマガによって視野が広がることです。

メルマガを受け取って電子書籍のワークに取り組むことで、今まで見えていなかった自分自身の姿が見えてきます。

そして動画講座の内容理解を深めていくことで、今あなたが抱えている問題の原因をはじめて意識でき、問題解決の糸口をつかめます。

それだけでも十分な進歩です。無料メルマガに出会っていなかった頃と比べたら、世界が新しくなったように感じるに違いありません。

2つめの理由は問題を解決するためのさらなる取り組みが可能であることです。

もしあなたが電子書籍のワークに取り組み、動画講座で学んでいくと「もう少し行動すれば自分の問題は完全に解決できそうだ」と気づくでしょう。

ここで親切なことに「次のアクションを円滑にサポートする仕組み」が用意されています。動画講座を全て見終わった後のフォローアップメールでオファーがあるはずです。

つまり、あなたがその気になれば「人生をかけてやりたいことがわかる」というゴールまで一直線に進めるようになっているんです。この点に期待をしていただければと思います。

メルマガの登録方法

「そんなメルマガがあるなら、読んでみたい」

そう思えたら、ぜひメルマガ登録をしてください。失うものはありません。無料ですし、メールアドレスさえあれば登録できるのでとても簡単ですし、期待した内容と違っていたらいつでも何の縛りもなく辞められます。

登録手順を以下に示しますので参考に。

  1. メルマガ登録の案内ページ

    メルマガ登録の案内ページに移動します。上の画像のようなページです。

  2. メルマガ登録フォーム

    ページ内に登録フォームがあります。姓とメールアドレスを入力して「今すぐ受け取る」ボタンを押します。

  3. 送信内容確認画面

    送信内容確認画面が表示されます。「登録する」を押します。

  4. 完了画面

    完了画面が表示されます。

以上で登録は完了です(すぐにメルマガの第1号が届きます)。

この記事のまとめ

今回は無料メルマガ『DISCOVERY Method』についてご紹介しました。このメルマガについて復習しましょう。

メルマガ登録で受け取れるものは次の3つです。

  • 電子書籍『DISCOVERY Method 自分を知る15の質問』
  • 無料動画講座『DISCOVERIES』
  • フォローアップメール

メルマガ登録のメリットとして次の3つを挙げました。

  • 無料で自己発見ワークができる
  • やりたいことが見つからない原因がわかる
  • 自分軸を見つけるための方法論がわかる

メルマガ登録の注意点として「メルマガだけで全てが解決するとは限らない」ことを指摘しましたが、それでもこのメルマガを読むことに価値がある理由として次の2点を挙げました。

  • 視野が広がる
  • 問題を解決するためのさらなる取り組みが可能

あなたは今「やりたいことが見つからない」状態で足踏みしていると思います。でも、一度ひとたびやりたいことが見つかれば自然と足が動き出し、前に進めるようになるに違いありません。

そして自分の大切な時間を「やりたいこと」に全力投球できるようになれば、活力と幸福感でいっぱいの人生を取り戻せるはず。

そのとっかかりとして無料メルマガ『DISCOVERY Method』はきっと役立ちます。ぜひ活用してみてください。

以上、参考になれば嬉しいです。

dm-header-sp11.jpg

DISCOVERY Method
メルマガの案内ページを見る

タイトルとURLをコピーしました