フォーサイトだけで社労士試験に合格した実例76件

フォーサイト

フォーサイト社労士講座を実際に受講してレビューしている杉山貴隆です。

フォーサイト社労士講座の受講を検討している方の多くは次のことが気になると思います。

  • フォーサイト社労士講座だけで合格できる?
  • フォーサイト社労士講座で一発合格できる?
  • フォーサイト社労士講座で合格した人の勉強法は?

上記の疑問に答えるため、今回はフォーサイト社労士講座の合格者インタビューおよび合格体験記(2023年8月現在、全部で481件)を調査し、フォーサイト社労士講座だけで合格した人や一発合格した人の声をピックアップしました。

この記事を読み終わる頃には「フォーサイトだけで問題ない」と確信できるでしょう。また合格者が語る勉強法も大いに参考になると思います。ぜひ最後まで目を通してみてください。

フォーサイトだけで社労士試験に一発合格した実例48件

通信講座を受講して合格を目指す場合、最もコスパが良いのは「1つの通信講座を受講して一発合格する」ことですよね。

ではフォーサイト社労士講座だけを受講して一発合格することはできるのでしょうか?

調査したところ、フォーサイト社労士講座だけを使って(またはわずかな追加教材を併用するのみで)一発合格を実現した受講生の声を48人分見つけることができました。

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

20代で法律の前提知識がなくても一発合格!(中略)
社労士試験は運の要素が大きいですが、「法律・制度を構造的に理解すること」「問題として出される論点を意識すること」この2点を意識して勉強に取り組めば、フォーサイトだけで合格が可能です。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

6か月で社労士試験に一発合格(中略)
ネット上にはたくさんの情報があって、自分の学習方法でいいんだろうかと迷うのは誰にでも生じることだと思います。ただ、フォーサイトの教材だけで十分と私は自信を持って言えます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

初学にして6か月で社労士にスピード合格!(中略)
本当に大事なことはフォーサイトを信じ切ること。そして二神先生、加藤先生を信じ切ること。本当にその教材だけを一生懸命やる。それで本当に短期合格、絶対に掴み取れると思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

他の教材にも手を出してみようと思い、何冊か買ったのですが、逆に重要な部分が抜けてしまったり、ごちゃごちゃして分からなくなってしまいました。結局消化不良になったので、そこからはフォーサイトの教材を繰り返し学習しました。(中略)まだ1年目だから来年でいいかなという気持ちが出てきました。ですがそこで職場の先輩から「試験近いんだよね?頑張って」というお言葉を頂いて、甘えてられないなという気持ちに変わり、そこで踏ん張って最後の力を振り絞って合格にたどり着けました。(中略)フォーサイトの教材を信じて、繰り返し取り組めば合格は見えてくると思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

育児・家事・仕事と両立しながらの一発合格
過去問を繰り返しやっているとだんだん手応えを感じてきて、他の教材に手を出す必要はないなっていう自信がついてきたんです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

本当にコストパフォーマンスが良かったと思います。フォーサイトの教材だけで合格できる、と言っていいですね。(中略)約1年間、866時間の学習の積み重ねで見事一発合格!時には周りの力を借りました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

初学者でも、フォーサイトの教材だけで合格できました。学習を開始した当初は膨大な試験範囲に臆してしまうかもしれません。ですが、9か月間の学習期間を経て、法律初学者の私でも一発で合格することができました。学習を積み重ねることで、合格を勝ち取ることができます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

「フォーサイトを全面的に信頼して、必ず1年で受かる」という強い信念を持って取り組んでいました(中略)あまり浮気せずに、ひとつの教材を信じて打ち込むといいと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

テキストを何度も繰り返し6ヶ月で合格しました!
私は、フォーサイトさんの教材以外は何も使っていません。フォーサイトのテキストと過去問を何回もやり、インプットとアウトプットが完璧だと思えた人は、ほかの教材に手を出してもいいかもしれません。でもそこまで辿り着くまでは、フォーサイトの教材に集中してください。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

一度目の試験で合格(中略)
市販の参考書等も購入してしまい、当初思うように勉強が進まないなかで悟ったことは、「とにかくテキストを一巡させなくては」ということ。まず一回通してやってみないと、全貌もつかめず、先へは進めません。焦りの気持ちを静めるような気持ちでフォーサイトの教材一本に絞ることに。(中略)フォーサイトのテキストはわかりやすさで群を抜きます。問題演習も過去問から一問一答までバリエーション豊富です。それらを制覇すれば必ず合格できます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

今回初めての受験で、合格することができました。(中略)トータル1,237時間。基本的にフォーサイトの教材のみ(他社の教材は使用していません)(中略)結論から言うと、フォーサイトの教材だけで問題なかったと感じました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイト以外のテキストを使用する気が全くなかったので他社のテキストは使用しませんでしたが、自分の力を知りたくて5月以降は月1回、他の予備校の模試を実際に予備校で受けていました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
他の教材は使わず、フォーサイトのテキストと過去問だけをやり込むことで、十分実力は付くと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

私は、フォーサイトを信じフォーサイトの教材だけに集中して取り組み、令和2年度の社労士試験に一発合格しました。(中略)白書関係や模試を含め教材や問題集等についても他社のものを一切利用せずフォーサイトの教材だけを信じて取り組んだことが良かったのだと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

育休明けフォーサイトの教材だけで初学者でも合格できました(中略)直前までバタバタしましたが、ギリギリの成績ながら初受験で合格することができました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトのテキスト、問題集のみを何回も周回しました。一周目、二周目とやるほど時間も短くなっていくので一日2時間でも十分効率よく勉強出来ました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

まずはフォーサイトの教材だけに集中すること
まず講座で提供されている教材を完璧にすることを意識することが大事だと思います。市販の問題集で10年分の過去問も出ているので他の教材に目移りしてしまうのもわかります。実際私自身もそうでした。結局市販の問題集は消化不良となり、使うことはありませんでした。(中略)不安な気持ちをグッと抑えてフォーサイトに委ねることが合格への近道でした。(中略)複数年受験も多いと言われる中、学習1年目で合格できました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

令和元年度の試験に、初めての挑戦で合格することができました。(中略)8か月で合格をつかみ取ることができたのは、フォーサイトに出会い、フォーサイトだけを信じて勉強を続けることができたからです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトの教材だけを信じて精一杯やりました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
他のテキストも読んでみたいと行った気持ちを抑えてフォーサイトの教材のみに集中しました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
他の教材を使わずにフォーサイトだけに絞ってくださいという話もあり、勉強期間中他のテキスト買いたくなったりして本屋に行きましたが何度も「今年は加藤講師を信じてフォーサイトだけに絞ってやろう。それでだめなら来年買えばいい」と自分に言い聞かせてやり通しました。
最後の月だけは最新の一般常識のテキストだけは買い足しましたが、テキストに載っていないところを補足できたのでその選択は良かったかな。と思っています。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

最初の受験で社労士試験に合格することができました。(中略)
私が利用した学習教材はフォーサイトのみです。「ひとつの教材では不安」という人もよくいるそうですが、私の場合はフォーサイトのテキストを読む中で不安に思ったことはありませんでした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

1年間フォーサイトの講座のみで学習しました。他のテキストなどは一切使っておりません。直前期に他の予備校が行う模試を試験慣れと実力把握のために受けましたが、これもフォーサイトの勧めでした。
フォーサイトの講座のみで、フォーサイトの指示通りに学習を進めた結果、初学初受験で合格することができました。とても良い講座だったとしか言いようがありません。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

今回が初めての受験でしたが、合格することができました。選択式で34点、択一式で64点という高得点で合格することができ、自分でも驚いています。
使用した教材はフォーサイトのみです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

1回目の受検で合格することができました。(中略)試験勉強に割く時間があまり取れない事もあり、模試も含めてフォーサイトの教材のみの学習でした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトのバリューパックのみの学習で択一58点、選択36点と私の中では最高の得点で合格する事が出来ました。他社の教材は一切使用していません。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

法律初学者で約8ヶ月、総勉強時間は600時間程度で一発合格できました。
加藤講師はもちろん教材が無駄がなく素晴らしいです。貴社の教材以外は一切やっておりません。選択31点、択一54点でした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

フォーサイトの通信講座のおかげで初めての受験で合格することができました。(中略)他の問題集に手を出す余裕はなかったので、フォーサイトのものだけを使用しました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
今回、フォーサイトの教材を使って合格できましたが、実際ここの教材だけでほとんど網羅されていたため、教材を増やさずに、テキスト、過去問集を繰り返し解いていったことで合格できました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

今回、初めての受験、10か月の学習で合格できたのは、ひたすらフォーサイトのみ信じてやり続けたこと、そして加藤先生の言葉を何度も思い返し、気持ちを強く持つことが一番合格に直結したと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトの教材を使い倒し、信じていこう、フォーサイトのテキストに載っていないものは捨て問と捉えそれ以外を確実に取ろうと腹をくくりました。(中略)
加藤先生はじめスタッフの方にもたくさんのフォローをしていただき、それが励みになり、1発合格を勝ち取ることができました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
私が5か月間という短期間の学習で合格できたのも、フォーサイトのみを信じて学習できたからこその結果だと思います。(中略)
フォーサイト以外のテキストや講座には一切手を出しませんでした(模擬試験に関してのみ、本番の雰囲気に慣れるため7月に会場型の模試を1つ受けました)。また、学習方法もテキストと過去問を繰り返すだけというシンプルなものでした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

私はフォーサイトの教材のみで勉強して、直前期に予備校専門学校の全国模試を2回受けました。(中略)私のように全く無関係の職種で子持ちでも1発で合格できたのはフォーサイトの教材と加藤先生のおかげです。本当にありがとうございました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトの教材以外には手を出さず、何度も何度も繰り返し聞き、過去問を解きました。結局はこれが合格の秘訣だったと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

運良く一発で合格することができました。
今回勉強で使ったのはフォーサイトから送られてくる教材だけです。大変感謝しております。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
フォーサイトの教材以外では加藤講師執筆の横断整理と他の予備校の模擬試験を活用しました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
教材はフォーサイトのものだけで充分ボリュームがあり、内容も充実していたので、他の教材といえば、試験当日持っていくためのハンディタイプの加藤先生の本を購入したのみです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

私は、3歳の子供を育てる主婦で、正社員で働いて仕事もしており、仕事内容も法律とは全く関係のない内容でした。
そんな私でも、フォーサイトの教材だけを使って試験に1回目で合格することができました!出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
周りからは、「通信講座を使っても家で勉強なんて捗らないでしょう」とか「ちゃんと資格の学校に行かないと合格できないんじゃない」なんて言われたりもしましたが、フォーサイトの教材と、他社の模擬試験の問題集を1冊使用しただけで合格できました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
他のテキストには、見向きもせず、御社のテキストだけで合格した人がいる事実を信じ、それだけで勉強したのが、吉に出ました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
私はフォーサイト以外には他の予備校の模擬試験と選択式の直前対策講座2日間を受けただけで、基本はフォーサイトの教材で対応しました(他予備校の選択式の講座もそれほど役にたったとは思えないものでした)。
それでも択一58点、選択35点が取れており、合格基準点をかなり上回ることができました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

浮気をせず、フォーサイトさんだけを信じて勉強して一発合格できました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

フォーサイトのテキストと過去問の繰り返しだけで、無事に一発合格となりました。本当に感謝しています。
勉強方法は、とにかくフォーサイトを信じて、他には手をださないこと。これだけでした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

受験回数:1回目
自分は他の教材に手をつけず、ひたすらフォーサイトの教材だけに集中したことが良かったと思います。ほかのものに手を出していたらどれも中途半端に終わっていたと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

勉強の仕方:フォーサイトの教材のみ(中略)
加藤先生の教えのお陰で一発合格を勝ち取ることができました。本当に感謝しております。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

法律の知識も、実務経験も何もなし。そんな私が、半年で一発合格した。何か特別なことをしたわけではない。ただフォーサイトの教材を信じて勉強しただけ。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

学習開始から試験まで7ヶ月程しかなく、(中略)今年の合格はおそらく無理であろうと思っており、実は最初は今年の受験は考えていませんでした。(中略)反復学習のおかげで理解度も増していき、徐々に受験してみようかな?と思い、実際受験を決めたのは3カ月後の4月でした。
市販の過去問などは何も購入せず、フォーサイトの教材のみの反復学習でしたが、私は十分だと思っています。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
一発合格者

教材は、フォーサイトのテキストと『過去問』中心です。少しの空き時間を有効利用するために某社の一問一答カードも活用しました。また7月の模擬試験(会場受験)も1回受けました。それ以外には手を出さず、フォーサイトの教材のみを繰り返すことに集中しました。
法律初学者のうえに40歳を過ぎて記憶力も低下している私でも、幸運にも初受験で合格することができました。出典

それぞれのコメントの「出典」をタップすると合格者の勉強法等を詳しく知ることができます。ぜひ一読し、今後の学習の参考にしてください。

以上見たように、フォーサイトのみで社労士試験に一発合格した受講生は決して珍しい存在ではありません。教材を追加する人もいますが、そういう人も必要最低限のものだけを補助的に活用するのみで初回合格を実現しています。

このことから、あなたがフォーサイト社労士講座だけを使って学習し、1回の受験で合格を勝ち取る可能性は十分に見込めると言えます。

フォーサイトだけで社労士試験に合格した実例28件

先に見たのは「一発合格であることを明言している受講生の声」です。他方、上記の48人以外にも「フォーサイトだけで合格した」とする受講生の声は多くあります。

例えば「2回目の受験で合格した」というものです。また「何回の受験で合格したかが示されていないもの」も多く見つかります(その中には「実は一発合格したのでは?」と思われるものもありますが、詳しくはわかりません)。

いずれにせよ、それらも「フォーサイトだけで社労士試験に合格」した人々の声であることには変わりなく、参考意見として大きな価値があります。その数は28名分。順番にご紹介します。

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

「フォーサイトの教材だけを信じて勉強することに対して不安はありませんでしたか?」という問いに対する回答)「情報量が足りないのかな」など部分的に不安はありましたが、全体としてはほぼありませんでした。もう、固い意志で「情報量はフォーサイトにお任せしました。」と割り切り、あとは学ぶか学ばないかは自分次第で、フォーサイトの教科書が本当に100%頭に入っていたら絶対に受かると思っていました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

基本的にフォーサイトの教材で必要な学習はすべて完結しましたが、レベルを確認するために外部の模試は受験するようにしていました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

加藤先生の講義が「合格のすべて」です。フォーサイトの教材だけを信じて勉強することで、必ず合格できます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

(「フォーサイトの教材のほかには何かご利用になりましたか?」という問いに対する回答)市販の書籍は「厚生労働白書」一冊だけを購入しました。一般常識の対策をたくさんしたいとフォーサイトさんに質問したところ、この白書を薦められました。次のテキストが届くまでの合間に読むように。これ以外は手を出しませんでしたから基本的使った教材は、フォーサイトさんのものだけです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

まずはフォーサイトの教材を信じて繰り返すことをお勧めします。3回の受験を通じて、必要だったのは結局フォーサイトの教材だけでした。模試で点が取れない、成績が伸びないと感じるときは、基礎講座で論点を確認し、過去問を繰り返す、その積み重ねだと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

教材は他に一切手を出すこと無く、フォーサイトのものだけを繰り返しやりました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

1回目の受験でフォーサイトの教材で勉強すれば間違いないことは分かっていたので、今回もフォーサイトのみしか使用していませんでした。2年ぶりに再開すると細かい数字などは勿論忘れていましたが、一度は網羅した内容でしたので理解は早かったです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

教材はフォーサイトのテキストのみを使用し、他の教材は使っていません。フォーサイトはテキスト、過去問、予想問題と充実しているので、配布された教材だけしっかり覚えれば十分だと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

フォーサイトの教材のみで合格
私は、社労士試験の勉強を始めて2回目で合格することができました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

教材は、フォーサイトの講師陣が厳選した教材で十分です。(よく、フォーサイトの教材は情報量が少なく心配という評判を見ますが、フォーサイトの教材だけでも覚えきれない量ですし、合格点を取るためには十分過ぎます)出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

受験勉強をしている時は色々と市販のテキストや他の予備校、通信のテキストを欲しくなるものかと思っていましたが、このフォーサイトのテキストだけで、合格基準までの知識を得ることができると確信していました。
それは、徹底的に分析された内容と先生の講義の説明から、このテキストだけで大丈夫と自分の中で思えたからです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

フォーサイト以外のテキストや参考書は一切使っていません出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

フォーサイトのみ信じて学習したことが、合格という結果に通じたのだといえます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

純粋にフォーサイトのテキストとDVDだけの9ヶ月でした。本当に、ひとつのことだけを見つめ続けていれば、願いは叶うんだなぁと。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

私は、他の参考書などは買わずにフォーサイトのみで学習させて頂きましたが、(模試のみ他の資格学校のを受けました)無事今年の試験に合格することができました。ありがとうございました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

私は時間もお金も余裕が無かったので、フォーサイトの教材しか使いませんでした。でも、これで充分だったと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

基本的に社労士試験にあたってはフォーサイトの教材のみで十分対応可能と考えます。
ただ、模擬試験については実践の勘を養うことを目的に大手予備校の物をいくつか受けることをお勧めします。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

今年の基準点が、選択26点、択一45点で、一部科目に点数引き下げの救済が入りましたが、そんなものを受けるまでもなく余裕の得点でした。フォーサイトの教材だけで、充分戦えることを証明した格好です。そのくらい充実した教材を送ってきてくれます。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

使用したのはほぼフォーサイトの教材、あとは他社の模擬試験だけです。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

私が実行したのは、フォーサイトの教材だけを繰り返しやること。同じ教材を何度も繰り返し勉強するほうが、確実に身に付きます。
書店にはいろいろな社労士受験用の教材があり、「暗記に役立ちそう」などと、つい、目移りしてしまいそうになりますが、フォーサイトの教材だけで充分です。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

テキストに関してはフォーサイトさんのテキストだけで十分です。テキストを読むことで十分な基本事項などを理解する事が出来ます。
問題集に関しても教材だけで十分ですが、模試に関しては大手の予想模試を受けるか、市販の予想模試の問題集を解いても良いと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

問題演習は送られてきた予想問題集4冊、直前講座の「択一対策編」、「選択対策編」で十分にできました。それさえきっちりこなせば、市販の問題集は不要だと思います。
本番さながらの模擬テストも時間配分を考える上で大変役立ちました。送られてくる教材だけで、他には特に必要がなかったということです。これは大変ありがたいことでした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

他社の予想問題集も追加購入して解きましたが、テキストはフォーサイトのみで本当に十分でした。やはり問題を何度も解く、それが一番だったのかな・・・と思いました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

模擬試験だけは1回分では少し不安だったので市販の問題集も購入しました。[出典]出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

教材は、基本的にはフォーサイトのテキストと『過去問』のみで、あとは社会保険労務士試験雑誌の横断整理特集号と、法改正特集号に目を通した程度でした。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

使用したテキストや問題集は基本的にフォーサイトの教材のみですが、7月頃から改正部分と労働経済の問題をたくさん解くために市販の予想問題を1冊購入しました。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

社労士六法や、白書など購入する方もおられますが、私は深追いせず、フォーサイトのテキストだけで勉強していました。それで十分だと思います。(中略)
他の学校の講座を受講したわけではないのでわかりませんが、少なくともフォーサイトのテキストで十分合格できますし、これ以上のことは必要ないかと思います。出典

フォーサイト社労士講座を受講した合格者の声
合格した
受講生

勉強方法は、フォーサイトの教材(テキストと問題集)に集中し、他には手を出さず、できるだけ数多く繰り返すことでした。出典

「一発合格ではないかもしれないが、フォーサイトだけで合格を勝ち取った方」の声は以上です。

この記事のまとめ

今回はフォーサイトだけで社労士試験に合格した受講生の声を76人分紹介しました。

なお「フォーサイトだけを使って学習したが、インタビューや体験記に明記していないケース」も存在すると考えられます。したがって、実際には76人よりもっと多くの「フォーサイトだけ」の合格者がいるはずです。

いずれにしても、これだけ多くの実例があれば「フォーサイトだけで合格できる」と確信するのに十分でしょう。安心してフォーサイト社労士講座の受講をスタートし、この講座を信じて勉強を続けていただければと思います。

最後に。当ブログではフォーサイト社労士講座を実際に受講してレビューしています。受講を検討している人にとって有益な情報をお伝えしていますので、ぜひチェックしてみてください。

【口コミ評判】フォーサイト社労士講座を受講してわかったこと
フォーサイト社労士講座を実際に購入して受講しました。その体験に基づいてレビューします。他社との比較についても詳述。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2024年4月最新】フォーサイト キャンペーン・クーポン一覧
フォーサイトの最新キャンペーン・クーポン情報を毎日更新。安い時期・その他の割引情報も網羅的に解説しています。

フォーサイト公式 社労士講座 トップページ

フォーサイト公式 社労士講座 資料請求割引

タイトルとURLをコピーしました