フォーサイトだけで通関士試験に合格した実例13件

フォーサイト

2018年から資格対策通信講座の研究を続けている杉山貴隆です。

フォーサイト通関士講座の受講を検討している方の多くは次のことが気になると思います。

  • フォーサイト通関士講座だけで合格できる?
  • フォーサイト通関士講座で一発合格できる?
  • フォーサイト通関士講座で合格した人の勉強法は?

上記の疑問に答えるため、今回はフォーサイト通関士講座の合格者インタビューおよび合格体験記(2023年8月現在、全部で49件)を調査し、フォーサイト通関士講座だけで合格した人や一発合格した人の声をピックアップしました。

この記事を読み終わる頃には「フォーサイトだけで問題ない」と確信できるでしょう。また合格者が語る勉強法も大いに参考になると思います。ぜひ最後まで目を通してみてください。

フォーサイトだけで通関士試験に一発合格した実例9件

通信講座を受講して合格を目指す場合、最もコスパが良いのは「1つの通信講座を受講して一発合格する」ことですよね。

ではフォーサイト通関士講座だけを受講して一発合格することはできるのでしょうか?

調査したところ、フォーサイト通関士講座だけを使って(またはわずかな追加教材を併用するのみで)一発合格を実現した受講生の声を9人分見つけることができました。

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
試験に出るところのみを抽出したテキスト・問題を繰り返し解くことによってフォーサイトの教材のみで見事合格することができた。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
過去数年の過去問をネット上で見た以外、市販の教材などフォーサイト以外の教材は一切利用しませんでした。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
この10ケ月フォーサイトの教材だけで勉強してきたが、フォーサイトの教材を信頼し、しっかり勉強すれは合格できるということを自信をもってお薦めできる。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
本当に勉強時間の確保が難しかったので、もうフォーサイトを信じて、この教材をこなすしかないと思い、フォーサイトの教材以外は全国模試を受けただけでした。信じて良かった!何度も諦めそうなったけど、精神的のフォローもしてもらったおかげで、最後までモチベーションを保つことが出来ました。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
10年以上全く仕事をしていなかった主婦が、初めての挑戦で通関士試験に合格しました。
やったことは、フォーサイトのテキストだけ、講師のいう通りに過去問を繰り返しただけ、です。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
先生のアドバイス通り、他の問題集に手を出さず、フォーサイトの問題集だけを繰り返したことが良かったと思います。(目標の10回までは到達できませんでしたが7、8回近くはできました。)
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
教材は独学の時に購入した参考書をたまに見たのと、過去の書類作成問題を集めた問題集を1冊購入して解きましたが、それ以外はフォーサイトの教材をフル活用しました。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

受験回数:1回目
働きながら半年間で合格することができたポイントはテキストと問題集をフォーサイトのものに絞ったこと、フォーサイトの教材が合格に必要最低限の内容に絞られており繰り返し学習することが可能なボリュームだったこと、2回目以降に問題集を解く際は1回目に間違った問題を中心としたこと、試験勉強自体を楽しんで進めたことだと思います。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
一発合格
した受講生

初回受験で無事合格することが出来ました。
学習時間の確保が難しく、不安になることもありましたが、フォーサイトの教材だけに集中し、それが完璧に解けるよう繰り返しました。
出典

それぞれのコメントの「出典」をタップすると合格者の勉強法等を詳しく知ることができます。ぜひ一読し、今後の学習の参考にしてください。

以上見たように、フォーサイトのみで通関士試験に一発合格した受講生は決して珍しい存在ではありません。教材を追加する人もいますが、そういう人も必要最低限のものだけを補助的に活用するのみで初回合格を実現しています。

このことから、あなたがフォーサイト通関士講座だけを使って学習し、1回の受験で合格を勝ち取る可能性は十分に見込めると言えます。

フォーサイトだけで通関士試験に合格した実例4件

先に見たのは「一発合格であることを明言している受講生の声」です。他方、上記の9人以外にも「フォーサイトだけで合格した」とする受講生の声は見つかります。

例えば「2回目の受験で合格した」というものです。また「何回の受験で合格したかが示されていないもの」もあります(その中には「実は一発合格したのでは?」と思われるものもありますが、詳しくはわかりません)。

いずれにせよ、それらも「フォーサイトだけで通関士試験に合格」した人々の声であることには変わりなく、参考意見として大きな価値があります。その数は4名分。順番にご紹介します。

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
合格
した受講生

フォーサイトの問題集だけ勉強したのがよかったかなと思います。(中略)最初からすべてフォーサイトを信じて頑張ろうと思っていたので、他社の教材は使わなかったです。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
合格
した受講生

フォーサイトの問題集と、5年分の過去問題を勉強しましたが、他に追加した教材はありませんでした。
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
合格
した受講生

フォーサイトのテキストと問題集と道場破りのみでなんとか合格しました!
(注:「道場破り」はフォーサイトのeラーニングシステム。現在のManaBunの前身)
出典

フォーサイト通関士講座で合格した受講生の声
合格
した受講生

働きながらの受験勉強は非常に厳しく、時間のない中での挑戦だったからこそ、限られた時間での勉強配分、色んなテキストに目移りせず、ファーサイトのテキストだけを信じて勉強しました。
出典

「一発合格ではないかもしれないが、フォーサイトだけで合格を勝ち取った方」の声は以上です。

この記事のまとめ

今回はフォーサイトだけで通関士試験に合格した受講生の声を13人分紹介しました。

なお「フォーサイトだけを使って学習したが、インタビューや体験記に明記していないケース」も存在すると考えられます。したがって、実際には13人よりもっと多くの「フォーサイトだけ」の合格者がいるはずです。

いずれにしても、これだけ多くの実例があれば「フォーサイトだけで合格できる」と確信するのに十分でしょう。安心してフォーサイト通関士講座の受講をスタートし、この講座を信じて勉強を続けていただければと思います。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2024年4月最新】フォーサイト キャンペーン・クーポン一覧
フォーサイトの最新キャンペーン・クーポン情報を毎日更新。安い時期・その他の割引情報も網羅的に解説しています。

フォーサイト公式 通関士講座 トップページ

フォーサイト公式 通関士講座 資料請求割引

タイトルとURLをコピーしました