フォーサイト宅建士講座 再受講支援まとめ【割引・返金・キャンペーン】

フォーサイト宅建士講座 再受講支援まとめ【割引・返金・キャンペーン】

フォーサイト宅建士講座を購入・受講してレビューしている宅建士Kiryuです。

宅建試験の合格率はざっくり15%であり、受かる人もいれば落ちる人もいます。たとえフォーサイト宅建士講座を受講したとしても、十分な学習時間がとれなかったとか、つい勉強を怠けてしまったといった理由で不合格の結果になることはあり得ます。

「1年目は受からない可能性もあるから、あらかじめ再受講を視野に入れたい」「もう1度最新の教材で宅建の勉強をしたい」。そう願う人の声にこたえて、フォーサイト宅建士講座では再受講を支援する3つの制度を用意しています。

  • 再受講キャンペーン
  • 全額返金保証制度
  • 各種割引制度

いずれも再受講する際の受講料が安くなるお得な制度です。この記事ではこれら3つの再受講支援について解説します。

フォーサイト宅建士講座を使って2度目・3度目の受験に挑む予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

【再受講支援1】再受講キャンペーン

フォーサイト宅建士講座の第一の再受講支援は「再受講キャンペーン」です。

再受講キャンペーンとは「フォーサイト宅建士講座の再受講を希望する人が特別割引価格で教材を購入できる期間限定のキャンペーン」のことを指しています。フォーサイト宅建士講座を受講した人にのみメールで案内が届きます。

受講生限定のキャンペーンであるため一般にはほとんど知られていないのですが、非常に良心的な価格で最新版の宅建士講座を購入可能です。

ただし毎年実施されると断言することはできません。少なくとも2018年度の受講生・2019年度の受講生・2020年度の受講生には案内があったことを確認しています。

今後もキャンペーンが実施されることを期待しつつ、案内メールを待ちましょう。

INFO

再受講キャンペーンの実施時期を過去の実績から予想します10月中旬の本試験実施直後くらいに最初の案内が届くでしょう。キャンペーン期間は11月下旬~12月中旬頃まで続くと思われます。

【再受講支援2】全額返金保証制度

フォーサイト宅建士講座の第二の再受講支援は「全額返金保証制度」です。

全額返金保証制度は「対象講座を受講して一定の条件を満たしたが残念ながら不合格だった人」に対し受講料が全額返金される制度で、フォーサイト宅建士講座では2020年度より始まりました。

返金されたお金を使って翌年度の最新版のフォーサイト宅建士講座を購入すれば、再受講に伴う金銭的負担はかなり軽くなるでしょう。その意味で再受講を支援する制度の1つとみなせます。

ただし全額返金の適用対象になるには複数の条件をクリアしなければなりません。その中でも学力要件はハードルが高く、1回目の受講の段階から周到な準備が必要になるでしょう。

全額返金保証制度について次の記事でより詳しく解説しています。ぜひ一度目を通してみてください。

フォーサイト宅建士「全額返金保証制度」とは?魅力やメリット、利用法・注意点を解説します
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座で「全額返金保証制度」が始まりました。制度の利用方法や注意したいポイントを解説します。受講料返金が受けられるよう、念入りに準備しましょう。

フォーサイトの公式の案内ページには次のリンクを使って移動できます。

【再受講支援3】各種割引制度

フォーサイト宅建士講座の第三の再受講支援は「各種割引制度」です。

「各種割引制度」は単一の制度というわけではなく、再受講の際に使える複数の割引制度をひとまとめにしてそう呼んでいます。具体的には次の割引制度が該当します。

  • 随時実施される割引キャンペーン
  • 期間限定で提供される割引クーポン
  • サンプル教材請求者限定の特別価格
  • 教育訓練給付制度
  • アンケートに答えてAmazonギフトコード
  • ダブルライセンス割引制度

上記「各種割引制度」を利用すれば、5,000円~数万円の割引を受けられることも珍しくありません。ただしキャンペーン・クーポンについては期間が限られるため、タイミング次第で利用できたりできなかったりするでしょう。

購入前に上記について一通りチェックし、使える割引を使うという方針をとるのが最も得です。「各種割引制度」の詳細は次の記事で踏み込んで解説していますので、ぜひ一読してみてください。

フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった情報まとめ」です。おすすめプラン、安くお得に買う方法、具体的な購入手順をシェアします。
INFO

こちらの「各種割引制度」は「再受講する人」のみが利用できるというわけではありません。フォーサイトを初めて利用する人も使える割引制度です。

「なんだ、再受講する人限定じゃないのか…」とガッカリするかもしれませんが、ひとつ大切なポイントを見失わないようにしましょう。それは「各種割引制度は他の再受講支援に比べて圧倒的に利用しやすい」という事実です。

最初に紹介した「再受講キャンペーン」について考えてみると、フォーサイトからのメールを配信停止にしていた人は気づけませんし、メールを見逃して期間超過になってしまった人も使えません。また「全額返金保証制度」は利用条件がやや厳しめで手間暇がかかります。

それに対し「各種割引制度」は、一部を除いて期間の縛りや利用条件がゆるく利用しやすいものばかり。ハードルが低いぶん、再受講を検討している人が実際に利用できる可能性が最も高い割引制度なんです。

この点をぜひ心に留めていただければと思います。

この記事のまとめ

今回はフォーサイト宅建士講座の再受講支援についてお伝えしてきました。3つの再受講支援について復習すると次の通りです。

再受講キャンペーン
本試験後、年末頃まで続く再受講希望者向けの割引キャンペーン
全額返金保証制度
不合格の際に返金を受けられれば、返金額を翌年度の受講料に充てられる
各種割引制度
期間・利用条件がゆるく利用しやすい複数の割引制度

再受講支援を活用して最新版のフォーサイト宅建士講座を改めて受講し、着実に合格への道を歩いていきましょう。

最後に。当ブログではフォーサイト宅建士講座を実際に使ってみた私の経験をもとに、さまざまな情報を発信しています。これからフォーサイトを再受講しようというあなたには、次の記事がきっと役に立つはずです。

フォーサイト宅建士講座 おすすめの勉強法と進め方。一発合格した私が解説
【宅建士合格ブログ】宅建士・管理業務主任者一発合格済みの私がフォーサイトを購入・使用した上でおすすめの勉強法と進め方を解説します。
フォーサイト宅建士講座を受講して2回目の受験に挑むあなたが意識するべき3つのこと
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を受講して2回目の受験に挑む場合、何に気を付けて勉強すれば合格できるのでしょうか? 3つのポイントをお伝えします。

ぜひ一度目を通してみてくださいね。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2022年5月最新】フォーサイト キャンペーン・クーポン一覧
フォーサイトの最新キャンペーン・クーポン情報と安い時期、その他のお得な割引情報を網羅的に解説しています。
フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった情報まとめ」です。おすすめプラン、安くお得に買う方法、具体的な購入手順をシェアします。
フォーサイト宅建士講座の口コミ・評判は?実際に受講してわかったこと
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座の口コミ・評判17件を紹介します。そして、その内容が正しいのかどうかを実際に受講して確かめました。詳しくは本文で。
フォーサイト宅建士講座を受講した感想【バリューセット2】
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」を実際に使ってみた私の感想+レビューです。画像も30枚掲載中。教材の特徴や料金に見合うかどうかを詳しく解説しています。
タイトルとURLをコピーしました