楽天の郵送物を届かなくする方法(試供品・ダイレクトメール)

その他

楽天の各種サービスを利用していると郵送物(試供品や投資商品を売り込むダイレクトメール等)が何度も届きます。必要の無い案内が届くと邪魔ですよね。

そこでこの記事では楽天の郵送物を停止し届かなくする方法を紹介します。簡単な設定変更をするだけです。以下を参考にやってみてください。

スポンサーリンク

楽天の郵送物を届かなくする方法

楽天が自宅等に送付する郵送物は次の手順で停止できます。

  1. 楽天市場のダイレクトメール 登録・停止のページにアクセスします。
  2. 楽天 ログイン画面

    ログイン画面が表示される場合はメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

  3. 楽天 ダイレクトメール 登録・停止画面

    「ダイレクトメール 登録・停止」の画面に切り替わります。
    (注)スマホ閲覧の場合でもPC用画面が表示されるのでちょっと見づらいです。

  4. 楽天 ダイレクトメール 登録・停止画面 「全て停止中にする」をタップ

    画面上部左側の「全て停止中にする」をタップします。

  5. 楽天 ダイレクトメール 登録・停止画面 「登録内容を変更する」をタップ

    画面上部中央の「登録内容を変更する」をタップします。

  6. 楽天 ダイレクトメール 登録・停止画面 DM停止完了

    「登録内容を変更しました。反映にお時間をいただく場合がございます。」と表示されたら完了です。

停止できない場合

何らかの理由により上記ページで停止できない場合、次のヘルプに従ってみてください。

停止手続きができかねる場合はお手数ですが、以下の情報を楽天市場までお知らせください。

・ダイレクトメールの差出人氏名/企業名:
・ダイレクトメールの差出人住所:
・ダイレクトメールの差出人連絡先:
・その他に記載されている情報:
(可能でしたらダイレクトメールの画像を添付してお知らせいただけますと幸いです。)

次のページにアクセスすると楽天にチャットやメールで問い合わせできます。

この記事のまとめ

今回は楽天の郵送物を届かなくする方法を紹介しました。届いてほしくない郵送物はサクッと設定解除してわずらわしさから解放されましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました