画面右下の温度・天気の消し方をわかりやすく解説【Windows10】

画面右下の温度・天気の消し方をわかりやすく解説【Windows10】

Windows使用歴約20年のKiryuです。

2021年6月のWindows Updateにより、デスクトップの右下(タスクバー右側)に気温や天気が表示されるようになりました。

デスクトップの右下(タスクバー右側)に気温や天気が表示されるようになった

マウスのポインタを合わせると、何やらニュースも表示されます。

デスクトップの右下(タスクバー右側)にニュースが表示されるようになった

こういうものを必要としている人もいるかもしれませんが、私には不要なのでサクッと消してしまいました。

温度・気温・ニュースの表示が消えた

今回は画面右下の温度・天気・ニュースを消す方法を共有します。

スポンサーリンク

画面右下の温度・天気・ニュースを消す方法

  1. 画面右下の温度・天気が出ている付近(タスクバー)で右クリック

    画面右下の温度・天気が出ている付近(タスクバー)で右クリックします。メニューが現れます。

  2. 「ニュースと関心事項」にマウスのポインタを合わせる

    「ニュースと関心事項」にマウスのポインタを合わせると、左側にさらにメニューが現れます。

  3. 「無効にする」をクリック

    「無効にする」をクリックします。

  4. 温度・気温・ニュースの表示が消えた

    温度・気温・ニュースの表示が消えたことを確認します。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

今回は画面右下の温度・天気・ニュースを消す方法を共有しました。

タスクバーに出てくる表示は、「右クリックすると出現するメニュー」で表示のオン・オフを切り替えられることが多いです。

今後も「何か邪魔なものが出てきたな…」と感じることがあったら、右クリックのメニューで消すことができないかどうか、チェックしてみてくださいね。

以上、参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました