アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴と口コミ・評判を解説

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴と口コミ・評判を解説

2018年から資格対策通信講座の研究を続けているKiryuです。

資格対策通信講座のアガルートは賃貸不動産経営管理士試験の対策講座として注目を集めつつあります。ここ数年、全国平均を大幅に上回る高い合格率を実現しているのが要因でしょう。

年度アガルート合格率全国合格率
2019年度83.3%36.8%
2020年度92.3%29.8%
2021年度70.25%31.5%

でも合格率だけを見ていてもわからないことがあります。アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座のどのような点が他の講座と違うのでしょうか? 受講生の評価は良いのでしょうか?

今回はアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴と口コミ・評判について解説します。それらを踏まえてアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座がどのような人にお勧めできるのかもお伝えします。あなたが該当するかどうかをぜひ確認してみてください。

※アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座には総合講義コース総合カリキュラムコースの2種類がありますが、この記事では徹底した過去問分析や直前のヤマ当て模試など合格を掴み取るための対策が盛り込まれた総合カリキュラムコースを前提にしています。

スポンサーリンク

アガルート賃貸管理士試験講座の特徴

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴は次の3つです。

  • 人気女性講師の講義を聴ける
  • 講師の手によるオリジナルテキスト
  • 高品質な過去問講座と予想模試

以下で1つずつ見ていきましょう。

人気女性講師の講義を聴ける

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴の1つめは人気女性講師の講義を聴けることです。

同講座の講義を受け持つ工藤美香講師は賃貸不動産経営管理士試験はもちろん、宅建試験やマンション管理士試験といった不動産関連資格試験に独学で1発合格しています。このことから不動産資格の女王と呼ばれており、まさにエキスパートと言える人物です。

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座ではそんな工藤講師がこれまでの過去問題の中から重要とされる問題を精選し、具体的にわかりやすく説明します。試験問題の効率的な解答の仕方も解説してくれるため、試験本番の得点アップを図ることができます。

講師の手によるオリジナルテキスト

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴の2つめは講師の手によるオリジナルテキストです。

工藤講師はアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座で使用するテキストの作成にも携わりました。膨大な量の試験範囲の中から合格に必要な知識のみを選び出し、それらを学びやすい順序に整理したテキストとなっています。

自分で試験勉強を行おうとすると、どうしても効率が落ちてしまいがちです。これは学ぶべき内容の選別から始めなければならないからで、独力で学ぶ以上どうしようもありません。

これに対し、もしアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座を受講するなら、試験を知り尽くした講師がテキストに記された重要論点を中心に解説しますので、効率を落とさず学習できます。

またアガルートのテキストはフルカラーで印刷されているという特徴があります。フルカラー印刷のメリットとしては、白黒よりも見やすいこと以外に人間の記憶に残りやすいことが挙げられます。

賃貸不動産経営管理士試験の学習においては多岐にわたる知識を記憶に刻み込まなくてはなりません。アガルートでは少しでも暗記の効率を高めるため、科学的にも実証されている色彩の効果をテキストに組み込んでいるのです。

高品質な過去問題集と予想模試

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴の3つめは高品質な過去問題集と予想模試です。

総合カリキュラムコースで受講できる過去問には過去7年分の試験問題が掲載されています。膨大な量に見えますが、解説がコンパクトにまとめられているため要点を把握しやすく、市販の過去問よりも効率よく学べます。

ヤマ当て模試に収録されている予想問題は講師による出題傾向の分析に基づいています。近年の本試験問題を徹底検証して作成されているため、直前期にはぜひ使いたい教材です。

予想問題に対する解説も充実しています。難しいと感じる問題もあるかもしれませんが、解説を読んで繰り返し解くことで試験本番に備えることができます。

アガルート賃貸管理士試験講座の口コミ・評判

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座はこれまでの受講生からどのように評価されているのでしょうか。人気講師・サポート体制・テキストおよび講義についての口コミ・評判が多く見受けられますので解説します。

人気講師に関する口コミ・評判

はじめに人気講師に関する口コミ・評判を見ていきましょう。

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座を担当している工藤美香講師は「要点をおさえた講義をしてくれる」と評判です。

実際、初めて賃貸不動産経営管理士試験に挑戦した方がこの講座を受けてみて「難しそうな内容だったが、説明がわかりやすかったので理解できた」という口コミを残しています。

また受講を始めてもわからないことが多いとモチベーションが下がってしまいがちですが、この点「講師が受講生の目線を理解した上で解説してくれるので、諦めずに学習を続けやすい」と評価する口コミもあります。

工藤講師は試験に直接関係することだけでなく、不動産会社で働いていた実務経験に基づいた話題も提供します。「将来の実務を見据えた講義をしてくれる」と好評です。

サポート体制に関する口コミ・評判

次にサポート体制に関する口コミ・評判を見ていきましょう。

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座は通信制の講座です。そのため「質問などのサポート体制が整っていないのではないか?」と不安になるかもしれません。

この点、アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座ではフェイスブックのグループ機能を使用し講師に直接質問できるサポート体制を整えています。「質問の回数制限が無いので安心して学習を進められる」という口コミが多数見受けられます。

他の予備校では質問回答専門のスタッフが対応する場合もあることを考えると、講師が直接返答するアガルートの質問サポートは受講生の合格にコミットする明確な意思があると言えそうです。

質問サポートでは他の受講生が質問した内容を確認できるようになっています。通信講座は孤独な戦いになりがちですが「一緒に頑張っている仲間がいるとわかることでモチベーションを維持しやすい」という口コミもありました。

テキスト・講義に関する口コミ・評判

最後にテキスト・講義に関する口コミ・評判を見ていきましょう。テキスト・講義ともに「クオリティが高い」「おかげで学習がはかどる」と評価する声が多くあります。

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座では講義はオンライン受講です。インターネットに接続できる環境と端末があればいつでもどこでも自由に講義動画を視聴できることから、働きながら試験勉強を行う人に強く支持されています。

アガルート賃貸管理士試験講座はこんな人におすすめ

以上見てきたアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の特徴と口コミを踏まえて、この講座がどんな人にあっているのかを述べていきます。

知識ゼロから学習したい初心者の方

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座は知識ゼロから学習したい初心者の方にお勧めできます。

同講座では基礎知識から応用的知識までを各種教材がカバーしています。そのため用意されたカリキュラムに沿って学ぶだけで十分に試験対策を行うことができます。

独学で学習しようとすると勉強の仕方がわからず前進できない事態に陥ることもありますが、アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座を受講するならそういった心配もなく、スムーズに学習をスタートし継続できるでしょう。

講師の実力・実績を重視する方

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座は講師の実力・実績を重視する方にお勧めできます。

工藤美香講師の経歴・実績は公式ホームページに掲載されており、一目で素晴らしい内容だとわかります。また同講座の合格率が高いことは工藤講師の実力の裏付けの1つです。

レベルの高い講師に教わることで試験合格までの道のりが見通しの良いものになります。アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座の講師の実力は明確であり信用に値するものです。

電子媒体より紙媒体で学習を進めたい方

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座は電子媒体より紙媒体で学習を進めたいにお勧めできます。

近年、社会全体でデジタル化が進み、通信講座でも電子媒体による学習が一般的になりつつあります。その一方、アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座では紙の冊子を使用する伝統を守っています。

電子媒体とは異なり持ち運ぶ必要がありますが、テキストに書き込みをしながら学習したい方や、思い立ったときにサッと開ける紙の冊子が好きな方にはピッタリの講座だと言えます。

まとめ

アガルート賃貸不動産経営管理士試験講座は人気講師を軸とする高品質な講座です。受験対策の有り方はさまざまですが、自分の求めているものがアガルートの講座にあると感じた方はぜひアガルート賃貸不動産経営管理士試験講座を受講して合格を目指しましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2022年5月最新】アガルート キャンペーン・クーポン・割引情報一覧
資格試験対策講座アガルートのキャンペーン・セール・各種割引制度・合格特典に関する最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました