アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴と口コミ・評判を解説

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴と口コミ・評判を解説

2018年から資格対策通信講座の研究を続けているKiryuです。

マンション管理士試験と管理業務主任者試験の対策に関してアガルート マンション管理士試験・管理業務主任者試験講座が話題に上がることが増えてきています。ここ数年、全国平均を大幅に上回る高い合格率を実現しているのが要因でしょう。

マンション管理士試験
年度アガルート合格率全国合格率
2019年度36.3%8.2%
2020年度36.4%8.6%
2021年度34.9%9.9%
管理業務主任者試験
年度アガルート合格率全国合格率
2019年度60.8%23.2%
2020年度70.0%23.9%
2021年度51.8%19.4%

でも合格率だけを見ていてもわからないことがあります。アガルート マン管試験・管業試験講座のどのような点が他の講座と違うのでしょうか? 受講生の評価は良いのでしょうか?

今回はアガルート マン管試験・管業試験講座の特徴と口コミ・評判について解説します。それらを踏まえてアガルート マン管試験・管業試験講座がどのような人にお勧めできるのかもお伝えします。あなたが該当するかどうかをぜひ確認してみてください。

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴は次の4つです。

  • 受講生目線で構築されたカリキュラム
  • 過去問解説講座つき
  • 高品質なテキスト
  • 講師と直接やり取りできる質問サポート

以下で1つずつ見ていきましょう。

受講生目線で構築されたカリキュラム

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴の1つめは受講生目線で構築されたカリキュラムです。

アガルート マン管試験・管業試験講座では不動産関連の各種資格試験に一発合格した実績を持つ工藤美香講師が講義を行います。

工藤講師は試験によく出るポイント受験生がつまずきやすいポイントをわかりやすくまとめて丁寧に解説してくれるため、初心者でも安心して受講できます。

カリキュラムが受講者目線で構築されており、1回1回、何を重視して学習を進めればよいのかがわかりやすいです。効率良く学べるように要点を絞った内容になっており「こんな講座が欲しかった!」と思わせるものになっています。

アガルート マン管試験・管業試験講座の講義はオンライン受講が原則で、インターネットに接続できる端末と環境さえ整っていれば、いつでもどこでも受講できます。また8段階の再生速度調整機能で自分の頭に入ってきやすい速度で講義を聞けるようになっています。

講義は音声ファイルとしてダウンロードすることも可能です。1度ダウンロードして保存すれば通信環境や通信料金に気を取られず学習に集中できます。

過去問解説講座つき

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴の2つめは過去問解説講座がついていることです。

過去問解説講座では講師とともにマンション管理士試験・管理業務主任者試験の過去問を解き、アウトプットします。

もしあなたが講座を使わず独学で過去問に取り組めば、どうしても理解できない点がいくつも出てくるでしょう。人によっては自分に向いていないと判断し資格取得を諦めてしまいます。

でもアガルート マン管試験・管業試験講座なら講義形式で講師の先生がわかりやすく丁寧に解説してくれるんです。だから挫折することなく本試験に対応できる解答力を鍛えられます。

高品質なテキスト

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴の3つめは高品質なテキストです。

アガルート マン管試験・管業試験講座で使用するテキストは担当講師が自ら監修し制作されています。試験合格に必要な知識が網羅され、それ以外の無駄を削ぎ落した高品質なテキストです。

テキストでは図表がふんだんに使用され、しかもフルカラー仕様となっています。カラー印刷であることにより、見やすいだけでなく記憶に残りやすい効果も期待できます。合格したい受講生にとってぜひ使いたいテキストです。

講師と直接やり取りできる質問サポート

アガルート マン管試験・管業試験講座の特徴の4つめは講師と直接やり取りできる質問サポートです。

アガルート マン管試験・管業試験講座ではFacebookのグループ機能を活用して、いつでも何度でも講師に疑問点をたずねることができます。

どれほど講義が丁寧でテキストが読みやすくても、学び始めたばかりの人には理解できない部分が出てきてしまうものです。アガルートではその点を補うための体制が整っていますので、初心者でも安心して受講できます。

アガルート マン管試験・管業試験講座の口コミ・評判

アガルート マン管試験・管業試験講座はこれまでの受講生からどのように評価されているのでしょうか。合格率・カリキュラム・テキスト・質問サポートについての口コミ・評判が多く見受けられますので解説します。

合格率に関する口コミ・評判

はじめに合格率に関する口コミ・評判を確認していきましょう。

数多くのマンション管理士試験・管理業務主任者試験の対策講座や予備校の中でアガルートを選んだ理由として、多くの方が合格率の高さが決め手になったと答えています。講座が公表している合格率はその講座の善し悪しを判断する重要な指標になっているようです。

カリキュラムに関する口コミ・評判

次にカリキュラムに関する口コミ・評判を確認していきましょう。

アガルート マン管試験・管業試験講座は期待通りのハイクオリティな学習ができるとの評判が多く聞かれるほか、学習内容やカリキュラムがコンパクトにまとまっていて助かるという口コミもあります。

マンション管理士試験や管理業務主任者試験は学習しなければならないことが膨大です。全てを自分で消化しようとするととても時間が足りませんし、かといって自分で論点を絞ると重要なポイントを見逃すリスクがあります。

この点、アガルートでは膨大な情報の中から真に重要なポイントとその周辺事項を学べるように構成されており、受講生の支持を集める理由となっています。

テキストに関する口コミ・評判

次にテキストに関する口コミ・評判を確認していきましょう。

アガルート マン管試験・管業試験講座のフルカラーのテキストは見やすい・読みやすいと好評です。アガルートでは紙のテキストを使用するため、自分で重要だと思う点に印をつけるなど手書きで書き込みできます。この点も使い勝手が良いと喜ばれています。

その他に図表が豊富に使用されているため、全く知識がない状態でも内容が頭に入ってきやすいとする口コミもあります。

質問サポートに関する口コミ・評判

最後に質問サポートに関する口コミ・評判を確認しましょう。

他の予備校などでは多くの場合、講師ではなくスタッフが質問に答えるケースが一般的です。これに対しアガルート マン管試験・管業試験講座では講師自身が質問に答えてくれるので信頼できるとの口コミが多く見られます。

また自分の質問だけでなく他の人がした質問と解答も閲覧できるようになっているため、誤解しやすいポイントやひっかけ問題も把握できるのが良いという意見もあるようです。

アガルート マン管試験・管業試験講座はこんな人におすすめ

以上見てきたアガルート マン管試験・管業試験講座の特徴と口コミを踏まえて、この講座がどんな人にあっているのかを述べていきます。

合格率の高い講座を受講したい人

アガルート マン管試験・管業試験講座は合格率の高い講座を受講したい人にお勧めできます。

冒頭でお伝えした通り、この講座の合格率は非常に高いです。業界の中でもトップクラスの合格率と言っても言い過ぎではありません。アガルートは実績に裏付けられた信頼性の高い教材を使いたい方にピッタリの講座となっています。

限られた時間で学習を進めたい人

アガルート マン管試験・管業試験講座は限られた時間で学習を進めたい人にお勧めできます。

仕事や学業が忙しい人にとって、受講時間が決まっている講座(典型的には通学を伴う講座)はスケジュール管理が難しいと言わざるを得ません。時には都合がつかず大切な講義を聞き逃してしまうことも考えられます。

これに対しアガルート マン管試験・管業試験講座はコンパクトなカリキュラムを備え、いつでもどこでも受講できる体制を持っています。仕事の合間など自分が勉強したい・勉強できると思ったときに受講できますので、時間が限られている人には特に適しています。

充実した質問サポートが欲しい人

アガルート マン管試験・管業試験講座は充実した質問サポートが欲しい人にお勧めできます。

講師が直接回答してくれる手厚いフォロー体制はいざというときにとても役に立ちます。過去問演習をしていて不明点が残ったときも、講師に質問することにより短い時間で解決できます。

学習の効率を最大限に高めてくれる環境を手に入れたい人にとって、アガルート マン管試験・管業試験講座は決して外すことができない選択肢です。

まとめ

今回はアガルート マン管試験・管業試験講座の特徴と口コミ・評判を確認してきました。高い合格率がなぜ実現しているのか、その理由がおわかりいただけたと思います。

もしこれからマンション管理士試験・管理業務主任者試験の受験に向けて学習を始めたいと考えているなら、アガルートをぜひ受講しましょう。山頂に向けて良く整備された山道を登るように、必要最小限の労力で試験合格を目指せるはずです。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【毎日更新】アガルート キャンペーン一覧・クーポン獲得方法
2022年10月の最新割引情報(キャンペーン・セール・クーポン等)と合格特典情報を掲載しています。
【毎日更新】アガルート キャンペーン一覧・クーポン獲得方法
2022年9月の最新割引情報(キャンペーン・セール・クーポン等)と合格特典情報を掲載しています。

アガルート マン管・管業講座
公式サイトを見る

タイトルとURLをコピーしました