スタディング マン管/管業講座の料金は?コスパは良い?市販独学用教材と比較してみた

スタディング マン管/管業講座の料金は?コスパは良い?市販独学用教材と比較してみた

宅建試験・管業試験に一発合格した宅建士Kiryuです。

スタディング マン管/管業講座の受講料は税込金額で39,600円です(2022年1月現在)。この価格は果たしてコスパが良いと言えるのでしょうか?

この問いに答えるため今回はスタディング マン管/管業講座と同等のものを市販の独学用教材でそろえた場合いくらかかるのかを確認します。

そしてスタディング マン管/管業講座の料金市販の独学用教材一式の購入費用を比較しコスパを検証します。

ぜひ参考にしてみてください。

INFO

スタディング マン管/管業講座の受講料は変更されることもあります。最新の価格は次のページで確認してください。

\最新の割引情報を毎日更新!/

STUDYing 全講座の
割引情報まとめ記事を確認する

結論:スタディング マン管/管業講座はコスパが良い

結論を先にお伝えするとスタディング マン管/管業講座は市販独学用教材の同等品よりも安いです。したがって前者のほうがコスパが良いと判断できます。

具体的に価格で比べると次の通りです。

スタディング マン管・管業講座
39,600円
市販の独学用教材一式
50,200円

この比較からスタディング マン管/管業講座を買うほうが10,000円ほど安いことがわかります。以下でこの結論に至る過程を詳しく見ていきます。

スタディング マン管/管業講座の教材

今回の比較の前提としてそもそもスタディング マン管/管業講座にはどのような教材が含まれているのかを確認しておきましょう。

スタディング マン管/管業講座の受講を開始すると主に次の6つの教材を利用することになります。

マンション管理士 合格コース
  • 基本講座(講義動画とWEBテキスト)
  • スマート問題集(過去問を元にした一問一答)
  • セレクト過去問集(過去問題集)
管理業務主任者 合格コース
  • 基本講座(講義動画とWEBテキスト)
  • スマート問題集(過去問を元にした一問一答)
  • セレクト過去問集(過去問題集)

それぞれの内容についてはスタディング マン管/管業講座の主要教材紹介記事で画像つきでレビューしました。

スタディング マン管/管業講座の主要3教材とは?特徴・メリットをレビュー
スタディング マンション管理士/管理業務主任者講座の「基本講座」「スマート問題集」「セレクト過去問集」をレビューします。3教材に備わっている最大の特徴とメリットも解説。

教材についてより詳しく知りたい場合はチェックしてみてください。

市販独学用教材で同等のものをそろえた場合

スタディング マン管/管業講座の各教材に相当するものを市販独学用教材でそろえると、たとえば以下のラインナップとなります。

市販のマンション管理士試験対策教材
市販の管理業務主任者試験対策教材

上記の市販教材を揃えると合計で50,200円です。

スタディング マン管/管業講座が39,600円であるのに対し市販独学用教材が50,200円なので、スタディング マン管/管業講座のほうが安くてコスパが良いという結論になります。

INFO

厳密にはスタディング マン管/管業講座と市販教材の「講義時間の差」「テキストの文字数の差」「収録問題数の差」等を考慮に入れて議論するべきですが、そうするとあまりにも複雑な話になるため無視しています。

仮にこれらを考慮に入れたとしても結論が大きく変わることはありません。

この記事のまとめ

thinking

今回はスタディング マン管/管業講座の受講料と市販の独学用教材の購入費用を比較しました。比較結果は一目瞭然でスタディングを受講するほうがコスパが良いというものでした。

最後に少しだけ補足します。ここまで確認してきたのは金額面のみでしたが、実際にスタディング マン管/管業講座の受講を開始すると市販教材よりも格段に使い勝手が良く学習を進めやすいことに気づきます。

というのもスタディングはスマホだけで学習できるのでちょっとした空き時間を全て学習に使えるんです。学習機会が増加しますので当然合格する可能性もグンと高まっていきます。

スタディング マン管/管業講座にはその他にもメリットがたくさんあります。詳細はメリット・デメリットの解説記事で確認してみてください。

【口コミ評判】スタディングマン管/管業講座を受講した感想
スタディング マンション管理士・管理業務主任者講座の口コミや評判を知りたいあなたへ。実際に購入・受講した私がレビューしました。メリット・デメリットを網羅的に解説。

学習上のメリットを合わせて考えても、やはり市販独学用教材よりスタディングのほうが得られる価値が大きそうです。コスパ重視で合格を目指したい人はぜひスタディング マン管/管業講座を受講しましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【毎日更新】スタディング キャンペーン・クーポン一覧
2022年11月の最新キャンペーン・クーポン情報とその他の割引をまとめています。安い時期も講座別に掲載。
スタディング マン管/管業講座を安く購入する4つの方法【クーポン・キャンペーン・更新版・お祝い金】
スタディング マンション管理士/管理業務主任者講座は通常価格よりも安い料金で受講可能です。割引クーポンやキャンペーン、更新版、合格お祝い制度を活用しましょう。
スタディング マン管/管業講座「合格者の声」まとめ
スタディング マンション管理士/管理業務主任者講座を受講した合格者たちの評価とは?リアルな口コミ・評判を整理するとこの講座の真実が浮かび上がってきました。
【口コミ評判】スタディングマン管/管業講座を受講した感想
スタディング マンション管理士・管理業務主任者講座の口コミや評判を知りたいあなたへ。実際に購入・受講した私がレビューしました。メリット・デメリットを網羅的に解説。

スタディング マン管/管業講座
公式サイトを見る

タイトルとURLをコピーしました