スタディング管業・マン管講座を安く買う方法まとめ。クーポン・お祝い金・更新版は見逃せない!分割払いは最後の手段

スタディング管業・マン管講座 安く買う方法・クーポン・お祝い金等まとめ

宅建・管理業務主任者一発合格済のKiryuです(*^o^*)

スタディング管理業務主任者・マンション管理士講座を実際に購入・使用し、レビューしています。

今回はこんな疑問に答えます。

通信講座を受講したいけど、出費は抑えたい。スタディングの管理業務主任者・マンション管理士講座を割引価格で買う方法はある?

スタディング管業・マン管講座は、通信講座の中でもかなり安い受講料で勉強できる講座です。もともとの価格がかなり安いんですね。

そのため、基本的に割引やキャンペーンの情報は少なめとなっています。「皆が価格メリットを享受できる」というところが、スタディングの良いところですからね。

とは言うものの、割引が全くないわけではありません。実は、定価よりももっと安い料金で購入することができます。

具体的には、割引後の価格で買ったり、合格後にキャッシュバックのような形でAmazonギフト券をもらえたりするんです。

せっかくお金を払うのですから、できる限りお得に購入したいですよね。

そこでこの記事では、スタディング管理業務主任者・マンション管理士講座のクーポン情報やお祝い金情報などを一挙にまとめました。

ぜひこの記事をブックマークしてください。そして、スタディング購入の直前にこの記事を読んでいただければと思います。

それだけで、かなりお得に講座を購入できるはずです。

それでは、いってみましょう!

割引クーポンを利用する

スタディングは、講座を5~10%割引で購入できるクーポンを、不定期に配布しています。

クーポンを手に入れる方法は簡単で、「スタディングの無料会員になっておくだけ」です。

会員になっていると、時々、自動的にクーポンが付与されます。

クーポンが付与されるタイミングはいつとは決まっていません。

私の経験から言うなら、一番よくあるパターンは、無料講座を利用した直後くらいに付与されるというものです。

それ以外にも時々もらえます(^^)

5%または10%も割引があれば、かなりお得ですよね。

たとえば、スタディング管業・マン管講座はだいたい税込40,000円くらいです。5%割引なら2,000円、10%割引なら4,000円も安くなります。

浮いた分は良いランチ・ディナー1回分にあてても良いですね(^^)

スタディング管業・マン管講座の利用を検討しているなら、早めに無料会員になったり、無料講座を利用したりしておくのがオススメです。

会員になって早めにクーポンをもらっておけば、「受講しよう!」と決断したときに、すぐに購入に踏み切れますので。

無料講座は下記から登録できますよ。

お祝い金制度を利用する

スタディング管業・マン管講座は、お祝い金制度の対象講座となっています(2019年10月現在)。

お祝い金制度を利用すれば、Amazonギフト券最大10,000円分がもらえます。

もちろん、制度を利用するには試験に合格する必要がありますし、合格以外にも一定の要件を満たす必要があります。

それでも、実質10,000円の割引だと考えると、かなり大きいですよね。

絶対に合格すると決めている!という意気込みのある人は、積極的にスタディングを利用すると良いと思います。

お祝い金をもらうことができれば、実質費用をググッと抑えられますよ。

更新版を利用する

スタディングは、合格した人に向けた「お祝い金制度」ばかりでなく、残念ながら不合格だった人に対しても、ありがたい制度を用意してくれています。

それは、「更新版」という再チャレンジ用の割引コースです。

「更新版」は、内容は最新年度と同じものなのに、価格は通常コースの3分の1程度の値段に設定されています。半額以下の超格安です。

ただし、更新版を購入できるのは、前年度にスタディングの管業・マン管講座を利用した人のみとなっています。

なので、もしあなたがスタディング管業・マン管講座を利用して、残念ながら十分に勉強できず落ちてしまったら、この「更新版」のことを思い出してください。

翌年は、すごく安い価格で管業・マン管講座の最新版を入手できます。その年には時間も十分確保できるでしょうから、「ダブル合格」もかなり高い確度で狙えるはず!

分割払いはオススメしません

「今はちょっと家計が苦しいから、分割払いにしようかな? 分割払いなら数千円ずつの支払額だし、余裕で買えそう!」

という人もいるかもしれませんね。

確かに、スタディング管業・マン管講座は分割払いで購入できます。

分割払いで購入すると、月々の支払額はおおよそ4,000円くらい。

ひと月の支払額だけ見ると、どんな割引よりも支払額は安いです。なので、ついつい分割払いで支払いたくなってしまいますよね。

ですが、私は分割払いはオススメしません。

なぜかと言うと、分割払いにしたとしても、単に月々の支払額が少額になるだけだからです。最終的には、講座の料金は全額払わなければなりません。

「一括だろうと分割だろうと、結局支払うべき金額は支払わなければならない」ということを、まずは認識しましょう。

その上でしっかり覚えておきたいのは、分割払いだと、実は毎月の支払額に手数料が上乗せされるという点です。

したがって、最終的には、一括払いで買うよりも分割払いのほうが多くのお金を支払う必要があります。

そう考えると、分割払いをするのは基本的に「損」です。

なるべくなら、一括払いで支払いを済ませられるように工夫してみてください。(家族にお金を借りる等)

どうしても無理そうなときだけ、分割払いを使って月々の支払いを少なくしましょう。

ということで、分割払いは最後の手段にすべし…というお話でした。

この記事のまとめ

以上、スタディング管業・マン管講座のお得な買い方についてご紹介してきました。復習しておきましょう。

  • スタディングの無料会員になると、時々割引クーポンがもらえます。
  • 合格後はお祝い金制度を利用すると1万円分のAmazonギフト券がもらえます。
  • 不合格の場合は、格安で最新の講座内容が利用できる「更新版」を使って再チャレンジ。
  • 家計がキツキツの人は「分割払い」もできますが、最後の手段にとっておきましょう。

ということで、この記事にまとめた情報をフル活用して、講座をお得に入手していただければと思います。

それでは!

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになりますので、お手すきの際にお寄せくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

スタディング管業・マン管
Kiryuをフォローする
キリュログ

コメント