スタディング 割引クーポンの使い方をわかりやすく解説

スタディング 割引クーポンの使い方をわかりやすく解説

宅建・管理業務主任者・簿記2級・ITパスポート、全て一発合格済みのKiryuです(*^o^*)

今回は通信講座スタディングの割引クーポンの使い方をわかりやすく解説します。

具体的な手順をイメージしやすくするため、画像を多数盛り込みました。

ぜひ参考にしてみてください。

割引クーポンの使用方法

スタディングの割引クーポンは、商品の購入手続きを進めていって、決済を完了する直前のタイミングで使用します。

例として「司法試験・予備試験講座」の購入シーンでクーポンを使う様子を確認しましょう(他の講座でも流れは同じです)。

ひとまず購入手続きを進める

講座のトップページ右上で「コース一覧」をタップします。

スタディング 講座トップページ

「コース一覧」ページが表示されます。

スタディング コース一覧ページ

表示された一覧から希望の商品を選んで、購入手続きを進めていきましょう。

今回は例として「予備試験合格コース」を選択して進みます。

スタディング 商品選択

次々と画面を進めて、支払い方法の指定まで済ませてOKです。

スタディング 支払い方法の指定

最後の確認画面でクーポンを適用

支払い方法の指定が終わると、「ご注文確認」の画面が表示されます。

スタディング ご注文確認画面

こちらの画面を下にスクロールすると、「クーポンを使う」というオレンジ色のボタンが出ていますので、タップしてください。

スタディング クーポンを使うボタン

使用可能なクーポンが表示されます。「+このクーポンを使う」ボタンをタップします。

スタディング このクーポンを使うボタン

注文確認画面が改めて表示され、割引額や割引後の金額を確認できます。

スタディング クーポン適用後の受講料など

金額を確認後、「この内容で注文」をタップすると、クーポン適用後の割引価格で購入完了です。

スタディングのクーポン使用方法は以上となります。

手持ちのクーポンの確認方法

クーポンを使う前に、そもそも自分が持っているクーポンの種類や数を確認したいという場合もあると思います。

「手持ちのクーポンを確認する方法」も以下で見ておきましょう。

マイページへログイン

マイページへアクセスし、ログインします。

スタディング マイページログイン画面

ログインが成功した場合またはログイン済みの場合は、次の画面(マイページトップ)が表示されます。

スタディング マイページトップ

該当のメニューを選択

画面右上のメニューアイコンをタップします。

スタディング メニューアイコン

プルダウンメニューが表示されるので、その中の「クーポン」をタップします。

スタディング プルダウンメニュー

クーポン一覧を確認する

「お持ちのスタディングクーポン一覧」が表示されます。

スタディング お持ちのスタディングクーポン一覧

手持ちのクーポンはこの画面で確認できます。

さらにクーポン内容の詳細を確認したい場合は、クーポン画像をタップすると、対象商品や利用条件など、詳細が表示されます。

スタディング クーポン詳細画面

「手持ちのクーポンを確認する方法」は以上です。

この記事のまとめ

今回は「スタディング 割引クーポンの使い方をわかりやすく解説」というテーマでお伝えしました。

この記事のポイントをまとめておきます。

  • 割引クーポンは、商品の購入手続きを進めていき、決済を完了する直前のタイミングで使用する
  • 手持ちのクーポンを確認したいときは「マイページ」からプルダウンメニュー「クーポン」へ進む

割引クーポンを使用すると、受講料を5%(クーポンによっては10%)も節約できます。

たとえば4万円の講座であれば、5%割引クーポンの使用で2,000円(10%割引クーポンであれば4,000円)の節約です。

結構大きい金額ですよね。

利用期間が終わらないうちにクーポンを使って、少しお得にスタディングの資格対策講座を受講しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました