スタディングの受講期限とは?いつまで使えるか確認する方法も解説

スタディングの受講期限とは?いつまで使えるか確認する方法

宅建試験・管理業務主任者試験・簿記2級・ITパスポートに一発合格したKiryuです。

今回はスタディングの受講期限について解説します。はじめに受講期限の概要を説明した後、受講期限が具体的にいつなのかを確認する方法もお伝えします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタディングの受講期限とは

スタディングの資格対策講座で提供されている全てのコースには「○年○月○日まで」という利用期間の終了日があらかじめ設定されています。

たとえば「宅建士講座 宅建士合格コース」の場合、宅建試験が例年10月中旬に実施されることから、利用期間の終了日は「10月31日」になるのが通例です。

この終了日のことを受講期限と呼んでいます。

受講期限を過ぎるとどうなる?

受講期限を過ぎると、ビデオ講座(講義動画)やWEBテキスト、スマート問題集といった教材が利用できなくなります。

その一方、次の2つの機能は引き続き利用できます。

※翌年版のコースを購入済みの場合はマイページで学習フローを翌年に変更してください。そうすると、翌年版の受講をスタートできます。

期限が切れたけど引き続き受講したい

期限が切れた後も受講を継続したい場合は再受講割引価格で購入できるコース「更新版」を購入するのがおすすめです。

更新版については次のページで解説しています。

スタディングの再受講割引「更新版」とは?
スタディングの再受講割引制度「更新版」について解説します。なんと通常価格の半額~7割引きです。受講期間延長の代わりとしても活用できます。

受講期限の確認方法

スタディングの受講期限の確認方法を「購入前」「購入後」の2パターンに分けて見ていきましょう。

受講期限の確認方法(購入前)

講座を購入する前に受講期限を調べたいときは次の手順を実施します。

  1. スタディング 受講期限の調べ方(購入前) コース一覧ページへアクセス

    調べたい講座の「コース一覧・購入」ページにアクセスします(上の画像は宅建士講座の例)。
    [各講座のコース一覧・購入ページはここをタップ]

  2. スタディング 受講期限の調べ方(購入前) 調べたいコースをタップ

    調べたいコースをタップします。

  3. スタディング 受講期限の調べ方(購入前) コース詳細画面

    コースの詳細画面に切り替わります。

  4. スタディング 受講期限の調べ方(購入前) 受講期限が書かれている箇所

    画面をスクロールしていくと「受講期限」が書かれています。

講座を購入する前に受講期限を調べる方法は以上です。

[各講座のコース一覧・購入ページはここをタップ]

受講期限の確認方法(購入後)

スタディングの講座を購入した後(つまり受講期間中や受講期間経過後)に受講期限を調べる手順は簡単です。

スタディング 受講期限の調べ方(購入後) 受講期限ページ

このページには現在受講中のコースの受講期限はもちろん、既に受講が終わったコースの受講期限も表示されます。

講座を購入した後に受講期限を調べる方法は以上です。

この記事のまとめ

schedule

今回は「スタディングの受講期限とは?いつまで使えるか確認する方法も解説」というテーマでお伝えしました。要点を復習すると次の通りです。

  • スタディングの受講期限とは各講座のコースごとに設定された利用期間終了日のことである
  • 引き続き受講したい場合は再受講割引が受けられる更新版を購入すると良い
  • 講座の購入前に受講期限を知るには「各講座のコース詳細画面」をチェックする

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2022年1月】スタディング キャンペーン・クーポン・割引一覧
スタディング(STUDYing・通勤講座)のキャンペーン・クーポン等の割引情報をまとめています。安い時期や合格お祝い金についても掲載中。
スタディング宅建士講座を受講した感想【動画と画像でレビュー】
【宅建士合格ブログ】オンライン講座のスタディング(STUDYing)を購入し受講した感想をお伝えします。画像25枚と解説動画も掲載中。
【口コミ評判】スタディングマン管/管業講座を受講した感想
スタディング マンション管理士・管理業務主任者講座の口コミや評判を知りたいあなたへ。実際に購入・受講した私がレビューしました。メリット・デメリットを網羅的に解説。
タイトルとURLをコピーしました