スタディングだけで司法書士試験に合格した実例4件

スタディング

スタディング司法書士講座を実際に受講してレビューしている杉山貴隆です。

スタディング司法書士講座の受講を検討している方の多くは次のことが気になると思います。

  • スタディング司法書士講座だけで合格できる?
  • スタディング司法書士講座で合格した人の勉強法は?

上記の疑問に答えるため、今回はスタディング司法書士講座の合格者の声(2023年8月現在、全部で28件)を調査し、スタディング司法書士講座だけで合格した人の投稿をピックアップしました。

この記事を読み終わる頃には「スタディングだけで問題ない」と確信できるでしょう。また合格者が語る勉強法も大いに参考になると思います。ぜひ最後まで目を通してみてください。

スタディングだけで司法書士試験に合格した実例4件

通信講座を受講して合格を目指す場合、「1つの通信講座の教材だけを使って合格する」のが理想的です。

ではスタディング司法書士講座だけを受講して合格した人はいるのでしょうか?

調査したところ、スタディング司法書士講座だけを使って(またはわずかな追加教材を併用するのみで)合格を実現した受講生の声を4人分見つけることができました。

スタディング司法書士講座だけで合格した受講生の声
合格した
受講生

ただ単に愚直に山田講師の言う通りに勉強しました。とにかくスキマ時間を有効利用して何度も反復継続しました。
スタディングだけで少ないのでは?と思う方々もいらっしゃると思いますが、本試験のときにスタディングで学習した内容を全てマスターして覚えている状態にするのは非常に困難ですし、私はスタディング以外は利用しませんでした。出典

スタディング司法書士講座だけで合格した受講生の声
合格した
受講生

仕事をしながらの受験勉強でしたので、隙間時間を少しでも勉強に充てて、知識を増やしていくこと、知識を固めることにしました。また、ここ2年は、択一は基準点に達するものの、記述の点数が基準点に足らずに不合格になっていました。この状況を改善するために、スタディングを利用しました。
山田先生の、択一は記述の書き方を問題にしている、記述はひな形を覚えることが重要という方針を信じて、今回の受験は、スタディング以外には、一切手を出しませんでした。
連日、講座を早回しで聞き、問題を解きながら家でテキストで復習するというサイクルを確立して、早い段階で主要4科目の基礎を固めることができました。コロナの影響で、試験が延期になっても、マイナー科目を押さえる時間ととらえて前向きに勉強ができ、今回の受験は、これまでとは異なり、自信を持って臨むことが出来ました。出典

スタディング司法書士講座だけで合格した受講生の声
合格した
受講生

私のように働きながら司法書士試験の勉強をしている方に共通の悩みは、勉強時間の確保だと思います。この点、スタディングの講座は、インプットの講義、アウトプットの問題集と過去問演習のすべてが、ちょっとしたスキマ時間で行うことが可能です。
アウトプットの択一の演習については、仕事で疲れた日など、横になってスマートフォンで演習することがかなり多かったです。おかげで、まったく勉強できなかったという日を作らず、自然と勉強の習慣が身に付きました(合格した現在でもその習慣は継続しており、スムーズに来年の認定考査の対策に移行できています。)。
記述対策についても択一と同様、スタディングの講座のみで十分でした。(中略)
とにかくスタディングの講座を選択された方は、これ一本に絞って、徹底的にやりこむことをお勧めします。
私は、他の予備校の答練に一度も参加したことがありませんが、それでも合格することができました。出典

スタディング司法書士講座だけで合格した受講生の声
合格した
受講生

この講座の内容は一見全く足りない情報量なのではないかと思わせるものですが、担当の山田講師が毎回のように、これだけで大丈夫だからスマート問題集を何度もやるように言われ、これだけ言うのだからと山田講師を信じることができ、その通りにやりました。
実際、今回の試験で初めて基準点を突破する事ができました。(中略)
はっきり言ってまだまだ知られていない講座だと思いますが、もっと受験界で評価されても良い講座をあると思います。出典

それぞれのコメントの「出典」をタップすると合格者の勉強法等を詳しく知ることができます。ぜひ一読して今後の学習の参考にしてください。

スタディングだけで司法書士試験に合格した受講生の声は以上です。

この記事のまとめ

今回はスタディングだけで司法書士試験に合格した受講生の声を4人分紹介しました。

なお「スタディングだけを使って学習したが、合格者の声に明記しなかったケース」も存在すると考えられます。したがって、実際には4人よりもっと多くの「スタディングだけ」の合格者がいるはずです。

いずれにしても、4人もの実例があればスタディングだけで合格できる可能性は十分に見込めると考えて差し支えないでしょう。ぜひスタディング司法書士講座の受講をスタートし、この講座を信じて勉強を続けていただければと思います。

最後に。当ブログではスタディング司法書士講座を実際に受講してレビューしています。受講を検討している人にとって有益な情報をお伝えしていますので、ぜひチェックしてみてください。

【口コミ評判】スタディング司法書士講座を受講した感想
スタディング司法書士講座を実際に購入しました。受講の様子がわかるように丁寧にレビューします。他社との比較やメリット・デメリットも詳述。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2024年4月】スタディング最安値購入法とキャンペーン・クーポン一覧
スタディングの最新キャンペーン・クーポン・その他の割引情報を毎日更新。安い時期も講座別に掲載。
スタディングのクーポンを獲得する5つの方法と3つの注意点
スタディングの割引クーポンを獲得する方法、手持ちのクーポンの確認・使用方法を紹介します。注意点も解説。

スタディング公式 司法書士講座 公式サイト

スタディング公式 割引キャンペーン一覧

タイトルとURLをコピーしました