翻訳のアメリアで非会員の人が全ての求人情報を確認する方法

翻訳・翻訳者

フリーランス翻訳者としてデビューしたばかりのアメリア会員杉山貴隆です。

私が会員になっている翻訳者ネットワーク「アメリア」(Amelia)では有料会員向け情報として常時200件ほどの翻訳求人が掲載されています。

一方でまだ入会していない人であってもどんな求人があるのかをある程度確認できるようになっています。このことは一見しただけではそうと気づきにくいです。実は私も入会前にはあまりちゃんと意識できていませんでした。

そこで今回はアメリアの非会員の人がログインや入会手続きなどをすることなく全求人情報を確認する方法をご紹介します。誰でもすぐにできる方法です。ぜひ試してみてください。

アメリアで非会員の人が求人情報を確認する方法

アメリアでまだ会員になっていない人が求人情報を確認するには次の手順を実施します。

  1. 翻訳者ネットワーク アメリア トップページ

    アメリアのトップページにアクセスします。

  2. 翻訳者ネットワーク アメリア 「求人情報を全て見る」ボタン

    ページを下にスクロールします。求人情報が何件か現れた後にある「求人情報をすべて見る」ボタンをタップします。

  3. 翻訳者ネットワーク アメリア 求人情報一覧

    求人情報が一覧で表示されます。こちらの画面で全求人情報の募集職種・言語方向・分野・勤務形態・募集期間を確認できます。

アメリアで非会員の人が求人情報を確認する方法は以上です。

以下、求人情報の見方の補足です。ブラウザの機能を使って「英語」とか「在宅」などのキーワードをページ内検索すると自分が欲しい情報を見つけやすくなります。例えばiPhoneのSafariで「日本語→英語」をページ内検索すると次の画像のような感じになります。

翻訳者ネットワーク アメリア ページ内検索をしたときの様子

「日本語→英語」という文字が目立つ色に変わっていることがわかると思います。求人情報一覧ページは情報量が多いので、このようにブラウザのページ内検索機能を使うとピンポイントで情報を得られます。

ページ内検索のやり方は使っている端末機種やブラウザによって違いますので、別途ググってみてください。

INFO

年会費等を支払って会員になると、募集している会社の名称、募集の詳細、募集人数、報酬・単価といったより詳しい内容を閲覧できます。気になる求人があった場合は会員になりましょう。

おわりに:アメリアで翻訳の仕事をゲットしよう

今回はまだ会員になっていない人がアメリアの求人情報を確認する方法をご紹介しました。アメリアに入会するかどうか悩んでいる人はこの方法で求人をじっくりチェックして、応募したい求人が見つかり次第会員になるのも良いと思います。

ちなみに私自身は2019年9月末頃からアメリアの会員になっています。翻訳未経験でしたがアメリアを通じて求人に応募し、2社の登録翻訳者になることができました。未経験でも在宅翻訳者の仕事を初受注できた!の記事に経緯をまとめています。読んでみてください。

未経験でも在宅翻訳者の仕事を初受注できた!約半年の取り組みまとめ【会社員からフリーランスへ】
フリーランス在宅翻訳者としての仕事を初受注できました。未経験・知識ゼロの状態から受注に至るまでの半年間の取り組みについてお伝えします。これから翻訳者になりたい方に参考にしていただけると嬉しいです。

私の経験から言ってアメリアは仕事獲得のチャンスが豊富な素晴らしい会員制サービスです。翻訳の仕事をしてみたい方はぜひアメリアに登録して求人情報をガンガン活用しましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
アメリアで未経験可求人に応募し在宅の登録翻訳者になる方法
翻訳者ネットワーク アメリアで翻訳者デビューした私が「未経験可求人に応募して在宅の登録翻訳者になるまでの道筋」をわかりやすくお伝えします。
アメリアの評判は?入会から半年で翻訳案件を初受注できた私の口コミ
アメリア入会を迷っているあなたへ。会員になって2年目の私がメリットやデメリットを具体的に解説します。
翻訳のアメリア 入会金・年会費を安くする6つの方法【割引・キャンペーン】
翻訳者ネットワーク「アメリア」の入会金・年会費は、割引・キャンペーンの利用で安く済ませることができます。6つの方法をまとめました。入会検討中の方、必見!
タイトルとURLをコピーしました