職歴なしのアラサーがパチンコ店就職で稼げる理由&独立できる理由【高時給・家具家電付マンション有・中卒OK】

職歴なしアラサーの就職

社会人経験が無いままアラサーになってしまったけど、現在は正社員として働くことができるようになった杉山貴隆です。

今回はこんな疑問に答えます。

職歴なしの32歳。バイト歴も無し。どう考えても人生詰んでるけど、パチンコ店に勤めれば人生やり直せるチャンスがあるって聞いたよ。本当なのかな…

定職に就くことなく20代後半や30代前半といった年齢になってしまうと就職の難易度が上がってしまい、同時に人生の難易度も高まっていきます。つらくて絶望してしまいそうになりますよね。私もそういう経験があるのでよく分かります。

ですがもしあなたがパチンコ店に就職しても良いと思えるなら、そこから人生をやり直せる可能性が十分にあります。

パチンコなんてギャンブルまがいで印象も良くないし…と思うかもしれませんが、そういう人にこそこの記事を読んでいただきたいです。一読すれば「自分の未来を本当に変えられるかもしれない」とわかるはず。

今回はパチンコ店に就職することで稼げる理由や、実家から独立して生計を立てられるようになる理由をお伝えします。

職歴なしのアラサーがパチンコ店で稼げる&独立できる理由

職歴なしのアラサーの方でもパチンコ店で勤務して稼ぐことができますし、実家を離れて独立した生計を営めるようになります。その理由は次の6つです。

  • 家具家電付きマンションの寮に住める
  • 未経験でも問題ない
  • 学歴は問われない(中卒・高卒OK)
  • 時給が高い
  • 正社員になれるチャンスがある
  • 他の業界への転職も可能

以下で詳しく解説していきます。

家具家電付きマンションのワンルームに住める

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の1つめは家具家電付きのワンルームマンション(つまり社員寮)に住めるからです。

「パチンコ店で働くだけでマンションに住めるの!?」と驚くかもしれませんが、実はそういう求人はたくさんあります。パチンコ店のアルバイト・派遣に特化した求人サイトアルファスタッフを確認してみてください。ワンルーム寮つき求人をメインに載せています。

アルファスタッフ 寮情報

家具・家電付き1ルーム完備!!

一人暮らしの味方!家具や家電付きの寮を完備しているので、荷物一つ単身でオシゴト開始できます!入居してすぐいつもの生活ができるので、引っ越し後にバタバタすることもありません!

時間のある方は実際に求人を検索してみると良いでしょう。その際は「こだわり 選択する」をタップして「寮あり」にチェックを入れて検索を実行します。

アルファスタッフ こだわり条件指定

アルファスタッフ 寮ありを指定

2021年6月現在だと1000件以上の社員寮付き求人がヒットします。

アルファスタッフ 寮あり求人の例

勤務先が決まればワンルームに住めるのですから、実家を出て独立したいと考えている人にとってはかなり魅力的です。アラサー職歴なしでアパートを借りる方法の記事にも書いたように、ふつうは仕事が無ければアパート・マンションは借りられません。

しかしアルファスタッフのパチンコ店求人を利用すれば仕事と住まいが一度に手に入るため、職歴のないアラサーにとっては大きく前進できます。

未経験でも問題ない

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の2つめはパチンコ店スタッフは未経験者歓迎の求人がほとんどだからです。

勤務開始時にスキルが無くてもよく、働きながら接客技術を磨いていきます。なので仮にあなたがパチンコ店未経験であろうと職歴なしであろうと問題なく応募可能です。

ちなみに前出のアルファスタッフの求人であれば、勤務開始後すぐに接客マナー等の研修があります。何も分からないまま放置されたりはしないので安心です。

学歴は問われない(中卒・高卒OK)

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の3つめはパチンコ店スタッフの求人は学歴を問わない求人が多いからです。

アルファスタッフで検索してみると分かりますが、学歴の指定がある求人はほとんどありません。事実、パチンコ店スタッフは中卒・高卒者も珍しくはないんです。なので仮にあなたが学歴に自信のない人でも応募できる可能性が大いにあります。

時給が高い

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の4つめはパチンコ店の仕事は一般的に自給が高いからです。

たとえばアルファスタッフの場合、未経験でも時給1300円以上の場合がほとんど。職歴のないアラサーでも、できれば良い給料をもらいながら働きたいですよね。その点でもパチンコ店で働いてみることはおすすめできます。

正社員になれるチャンスがある

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の5つめは正社員になれるチャンスがあるからです。

パチンコ店に就職する場合、最初は派遣社員やアルバイトとして働くのが一般的です。ですが半年、1年、数年とまじめに働いていれば正社員に登用されるチャンスがめぐってきます。

アルファスタッフ 正社員登用について

一生懸命な人には正社員のチャンスがあります

派遣先の企業様もアルファスタッフの担当者も、あなたのがんばりをしっかりと見ています!正社員で安定して稼ぐことも、がんばりがチャンスとなってやってきます!

人生逆転の方法の記事でもお伝えしたように、職歴のないアラサーの人は通常、正社員として雇われるのが非常に難しいです。その反面、これからパチンコ店に勤めるのであれば、正社員として雇ってもらう未来を期待できます。

正社員になれれば給料や福利厚生が良くなって生活が安定しますし、社会的にも信用されるようになります。寮以外の賃貸アパート・マンションを借りたり、クレジットカードを作ったりもできるようになるんです。

人生をやり直そうと決意したアラサーにとって、将来に期待が持てるのはこれ以上ないメリットですよね。

他の業界への転職も可能

職歴なしのアラサーでもパチンコ店で勤務して独立生計を営める理由の6つめは他の業界への転職も可能だからです。

パチンコ店で半年から数年くらい働けば、あなたにも立派な職歴が手に入ります。職歴を自己アピールの材料にすることで、他社・他業界への転職も視野に行動できるようになるでしょう。

これも人生逆転の方法の記事で触れたことですが、職歴が無い状態に比べて職歴がある状態での就職・転職活動はとてもスムーズに進みます。

職歴が無いことが人生の大きな障害だったあなたも、パチンコ店での勤務を一定期間続けることでキャリアアップのきかっけをつかめるんです。

パチンコ店の仕事内容は?

ここまでで職歴のないアラサーにとってパチンコ店勤務がチャンスの宝庫だということがわかったと思います。ところでパチンコ店の仕事内容ってどんなものでしょうか。疑問に思う人もいると思うのでまとめておきます。大きく3つの職種に分かれています。

ホールスタッフ
ホールとはパチンコ台・スロット台が置いてあるフロアのこと。ホールスタッフはお客様が快適にパチンコやスロットを楽しめるよう、台をふいたり、簡単な掃除をしたり、玉がいっぱいになった箱を運んで専用の装置で玉の数を数えたりする。どちらかというと男性向け
カウンタースタッフ
お客様が出した玉やメダルの数に応じて景品と交換する。店内の案内や電話応対といったことも行う。どちらかというと女性向け
カフェスタッフ・ワゴンスタッフ
ソフトドリンクやちょっとしたフードを販売する。お客様をもてなす仕事なので細やかな心配りが重要で、女性が担当することが多い

どの職種でも多かれ少なかれお客様と接する機会があります。接客の経験が無い人は少し身構えてしまうかもしれませんが、基本「笑顔」と「ハキハキ話すこと」を意識していれば大丈夫です。

たとえばあなたも飲食店や電機店に行ってお店の人と話すことがあると思います。そのとき店員さんがニコニコしていて快活そうであれば安心できますし、気持ちよく過ごせますよね。そんな雰囲気をイメージして仕事を進めれば問題ありません。

なお上記の仕事内容はざっくりとした記載なので、細かい業務内容は店によって変わってきます。応募の際は求人の内容をよく確認しましょう。疑問点があればその求人の担当者に問い合わせると回答してもらえるはずです。

この記事のまとめ

slot

この記事では職歴なしのアラサーの方でもパチンコ店に就職することで稼いだり実家を出て独立したりできることをお伝えしました。それが可能である理由を復習すると次の通りです。

  • 家具家電付きマンションの寮に住める
  • 未経験でも問題ない
  • 学歴は問われない(中卒・高卒OK)
  • 時給が高い
  • 正社員になれるチャンスがある
  • 他の業界への転職も可能

上記をお伝えする中でパチンコ店のアルバイト・派遣に特化したアルファスタッフにも触れました。本気でパチンコ店勤務を検討する際は使ってみてください。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
職歴なしのアラサーにもできる仕事は?就職しやすい職種3選【将来性があって稼げる】
職歴が無い20代後半~30代前半の人であってもできる仕事はたくさんあります。その中から、就職しやすく・しっかり稼げて・将来性もある職種3選をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました