宅建士初心者にオススメ!通勤講座講師の「竹原健」先生とは?

宅建士 通勤講座の屋台骨といえば、講師の竹原健氏。

宅建士の試験範囲・学習項目を、誰にとっても理解しやすい言葉で解説してくれる先生です。

私も竹原先生の話のウマさに感動して、宅建士通勤講座を好きになりました(≧▽≦)

宅建初心者の人にはこの先生を強く勧めたい!

ただ、竹原先生の正体って少し謎なんですよね。動画(ビデオ講座)の中で詳細な自己紹介があるわけでもないので…

そこで今回は、竹原先生のプロフィールや近刊、合格者からのコメント等を調べて、まとめてみることにしました。

通勤講座をより楽しみながら学習を進めるためのプチ情報です。

宅建士通勤講座を検討中の方も、既に申し込まれた方も、お楽しみください!

竹原健先生のプロフィール

通勤講座のサイト内を少し探すと、竹原先生の簡単なプロフィールを見つけることができます。

1963年東京都港区生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。

宅建士、マンション管理士、管理業務主任者の不動産系資格や、行政書士など数多くの国家資格や検定試験について、20年以上にわたりその教材作成や講義を務める。

合格のノウハウを初学者にもわかりやすく伝える講義は好評を博している。

(出典:【通勤講座】講師メッセージ

1963年生まれということは、現在55歳くらいでしょうか。動画ではもっとずっと若く見えます。

パワフルに活動されていて、若々しさを保てているのかもしれないですね。

20年以上、資格・検定試験の教材作成・講義をされているとのこと。大ベテランですね。どうりで、ビデオ講座も驚くほど分かりやすいわけです。

ところで、竹原先生は必ずしも通勤講座の専任講師というわけではありません。というのも、他社の資格対策講座でもお見かけしたことがあるんですよね。

いわば「フリーランスの講師」みたいな感じで、必要な時期に必要とされている場所で教授する、というスタイルなのかなと思っています。

Amazon を探してみると、著作も色々と見つかりました。

行政書士・宅建・ビジネス実務法務検定の著作が多いですが、最新刊は「賃貸不動産経営管理士」の問題集です。

実を言うと、私も賃貸不動産経営管理士をとろうか、どうしようかと考えているところなんです。宅建・管業の取得は終わっているので・・・

そのため、この問題集は見逃せない一冊だなと感じます!

竹原健先生の担当講座

通勤講座で竹原健先生が担当している講座をまとめておきます。

まずはおなじみ、宅建士 通勤講座です。

続いて、通勤講座 マンション管理士/管理業務主任者も担当なさっています。

さらに、通勤講座 賃貸不動産経営管理士も担当。

以上のように、通勤講座で取り扱っている不動産系資格は、全て竹原先生が担当しているんです。

もしあなたが「宅建士」通勤講座で竹原先生の講座が気に入ったら、「マン管」「管業」「賃管」の資格を取りたいときも、竹原先生の力を借りることができます。

なお、竹原先生は行政書士 通勤講座も一部担当しています(「過去問解法講座」「記述式解法講座」のみ)。

竹原健先生への人気ぶり

宅建士通勤講座の「合格者の声」を見ると、竹原健先生への感謝の言葉がとてもたくさん届いています。

竹原先生のアドバイス通りに勉強を進めていくことにより、試験の全体像・キーポイントとなるところ・きっぱり捨てるところの見極めがついた。

竹原先生、実際にお会いした事がありませんが本当にありがとうございました。

私はさらに倍速機能を使って受講しましたが、竹原先生がはっきりと発音してくださるので倍速にしても聞き取りにくくなることはなく、インプット時間を短縮することができて非常に助かりました。

竹原先生および関係スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

実際に勉強を始めてみると、竹原講師の講義がとても分かりやすく、勉強するのがとても楽しく感じる事が出来ました。

およそ10年ぶりにリベンジを果たしました。竹原講師の講義が何度も受けられるのが楽しくてしょうがありませんでした。

分かりやすい講座を提供して頂いた竹原先生にはとても感謝しております。ありがとうございました!

先生の講義は無駄を極力省き重要ポイントにしぼられているので、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!

自身を持ってこの通勤講座はおすすめできます。しかもリーズナブル!先生の講義もわかりやすく、初めての方も安心です。

この通勤講座をネットで知り受講したところ、基本知識や全体の大枠をしっかり先生が説明してくれて、宅建への抵抗が薄れてきました。

(出典:【通勤講座】宅建士 合格者の声

竹原先生のこの人気ぶりwwww 嫉妬せざるを得ないwwww

というのは冗談で、やはり20年の経験に裏打ちされた「合格第一」の講義が、学習者の胸に響いた結果なんだなと感じます。

良い講座で受験生を合格へ導く。講師の鏡ですよね!

おわりに

宅建士講座を選ぶにあたって、講師の存在って重要です。

不思議なことですが、どんなにモノとしての「教材」が良くても、ヒトである「講師」が自分に合わないと、知識が頭に残りません。

逆に、「この人は尊敬できるな」「熱心だな」と思える講師だと、「少しでも近づきたい」「この先生の思いに応えたい」といった前向きな感情が芽生えて、物凄く頑張れます。

通勤講座で見ることのできる竹原先生の講座は、そんな気持ちを起こさせる素晴らしい内容です。

竹原先生のビデオ講座をまだ視聴したことの無い人は、ぜひ無料登録をして体験してみてください。

短期合格セミナー「失敗しない 宅建合格法 5つのルール」と、動画サンプルで、竹原先生の講座を無料で見れます。

全く初めての初学者の方はもちろん、今まで宅建士の学習内容が難しくてなかなか勉強が続かなかった人にもオススメです。

「これならついていけるかも」「継続すれば合格できるかも」って、きっと思えますよ!

★登録が面倒な人は私の体験記事をどうぞ★

宅建士通勤講座の無料講座を使ってみた!徹底レビュー&感想をシェア
「スマホで学べる通勤講座、っていう宅建士講座の評判が良いと聞いたけど、実際どうなんだろう?」 「無料お試し版もあるらしい。でも登録するのは少し面倒だな…」 「登録の前に、お試し版の詳細と口コミを知りたいな!」 確か...
通勤講座「宅建士」を購入して試してみた!良い口コミ・評判は本当?
先日通勤講座「宅建士」の無料講座を試してみたKiryuです! 先日の記事はこちら。 今回は上記の改訂新版です。お金を払って有料の通勤講座「宅建士」を試してみましたので、報告します! というのも、前回無料講座...