スタディング宅建士講座のお勧めプラン・安く買う方法・購入手順

スタディング宅建士

スタディング宅建士講座を実際に受講してレビューしている杉山貴隆です。

今回はスタディング宅建士講座を購入する前に知っておきたいことをまとめてお伝えします。記事を読み進めることであなたが得られるメリットは次の3つです。

  • スタディング宅建士講座のおすすめプランがわかる
  • スタディング宅建士講座を割引価格で買える3つの方法がわかる
  • スタディング宅建士講座の購入手順がわかる

合格する可能性が最も高いプランを選択し、できるだけ安く受講を申し込むために、ぜひ最後まで読んでみてください。

※この記事をブックマーク(お気に入り登録)しておきましょう。そうすれば購入直前に情報を見返すことができます。

スタディング宅建士講座のおすすめプラン

スタディング宅建士講座には次の3つのプランが用意されています。

  • ミニマム
  • スタンダード
  • コンプリート

3つのプランの違いは次の表の通りです。

ミニマムスタンダードコンプリート
価格14,960円19,800円23,430円
動画講義
WEBテキスト
スマート問題集
セレクト過去問集
13年分テーマ別
過去問集
合格模試
直前対策講座

3つのうちどのプランを選択するべきか悩んでいる方もいると思います。以下を参考にしてみてください。

初学者の方はコンプリートがおすすめ

宅建試験の受験経験や学習経験がない初学者の方にはコンプリートの受講を勧めます。

なぜコンプリートを勧めるのかと言うと、スタディング宅建士講座が合格者を輩出してきた「合格するための5ステップ」の全てを学習できるからです。

スタディング宅建士講座の「合格するための5ステップ」とは次の通りです。

  1. 「1. インプット学習」は基礎的な知識を学んでいく段階です。担当講師の解説講義を視聴しつつ、WEBテキストを読み進めることで全体像を把握します。

  2. 「2. アウトプット学習①」は実際に問題を解く最初のトレーニングを行う段階です。スマート問題集で講義の理解度をチェックし、セレクト問題集で厳選された重要過去問を解きます。「1. インプット学習」と「2. アウトプット学習①」を行ったり来たりすることで試験合格に不可欠な基礎知識が定着します。

  3. 「3. アウトプット学習②」は大量の問題を解いて解答力を養う段階です。13年分の問題をテーマ別に解くことにより、過去の試験で何がどのように問われたのか(出題パターン)を理解しつつ、応用的知識の定着を図ります。

  4. 「4. 模擬試験」は本試験と同等の形式・出題数の模擬試験を解き、自分の実力を確認する段階です。付属の解説講義を視聴し、不正解だった部分を入念に復習することで合格に向けた総仕上げが完成します。

  5. 「5. 直前対策」は直前期において得点の積み増しを狙う段階です。今年度の試験に出題される可能性が高い重要論点について学習し、本番での正解数を1つでも増やすために取り組みます。

スタディング宅建士講座は今見たような5段階の学習システムを採用しています。これは言わば敷かれたレールです。素直にレール上を歩いていくことで必要な力が身について、合格に限りなく近づくことができます。

初学者の方はコンプリートを受講してこの仕組みをフル活用しましょう。そうすることでこれまでにも多くの受講生が合格していますので「コンプリートこそベストな選択」と自信を持っていただければと思います。

中級者・上級者はコンプリートまたはスタンダード

宅建試験の受験経験や学習経験がある中級者・上級者の方にはコンプリートまたはスタンダードがおすすめです。

まずコンプリートとスタンダードの違いについて確認しましょう。コンプリートは前述の通り5ステップで学習を進めます。

これに対し、スタンダードは5ステップのうち「5. 直前対策」を省略したものとなっています。このことは裏を返すと「スタンダードでは受講生自ら他社の直前対策を利用することが前提になっている」ということです。

たとえ中級者・上級者の方であっても、合格のためにどんな直前対策が必要なのか、判断がつかないことは多いでしょう。そういう場合は素直にコンプリートを選び、スタディングの直前対策講座を活用するのが無難です。

その一方で、自分自身で他社が提供する直前対策を主体的に選択し、合格に向けた学習を継続できるという人もいるでしょう。その場合はスタンダードを選ぶのが良いと言えます。

注意点:ミニマムは避けたほうが良い

初学者の方であっても中級者・上級者の方であってもミニマムはおすすめしません。なぜならミニマムに付属している教材だけではインプット学習しかできないからです。

ミニマムの教材は「基本講座」と「WEBテキスト」のみ。この2つはどちらも基本知識の習得に力点を置いた教材となっています。

重要な法律用語や判例を理解するインプット学習はもちろん大切です。しかしながら、合格するには過去問演習・模試演習といったアウトプット学習が欠かせません。なぜなら宅建試験は知識をいかに素早く正確にアウトプットできるかを問う試験だからです。

アウトプットの出来・不出来で合否が決まるにも関わらず、ミニマムにはアウトプット学習用の教材が一切含まれていません。ゆえにミニマムを選ぶと合格はかなり遠のいてしまうと言っても過言ではないでしょう。

これに対し、スタディング宅建士講座のスタンダードやコンプリートであれば「セレクト過去問集」「テーマ別過去問集」を使って過去問演習ができます。合格模試を使用した模試演習も可能です。

スタディングの強みの1つは、それらの教材を用いたアウトプット学習がスマートフォン1つでできること。実際に多くの受講生がスマホを活用してアウトプット学習を反復し、合格を勝ち取っています。

以上のことから、スタディング宅建士講座で合格を目指す場合にミニマムを選ぶことは到底お勧めできません。最低でもスタンダードを(可能であれば直前対策が付属したコンプリートを)選ぶようにしましょう。

スタディング宅建士講座を安く購入する3つの方法

スタディング宅建士講座は以下で紹介する3つの方法を活用することで通常価格よりも安く購入できます。

割引クーポンを利用する

スタディング宅建士講座を安く購入する方法の1つめは割引クーポンを利用することです。

スタディングは次の5種類のクーポンを発行しています。

  • 無料会員登録を済ませるともらえる10%OFFクーポン
  • 一定の期間中に無料会員登録を済ませるともらえる15%OFFクーポン
  • 会員を続けていると時々もらえる10%OFFクーポンまたは15%OFFクーポン
  • 大学生・専門学校生・高校生であればもらえる20%OFFクーポン(スタディング学割)
  • スタディング提携校の学生であればもらえる30%OFFクーポン(ガクチカ応援割引)

各クーポンの詳細はスタディングのクーポンを獲得する5つの方法と3つの注意点をチェックしてみてください。

スタディングのクーポンを獲得する5つの方法と3つの注意点
スタディングの割引クーポンを獲得する方法、手持ちのクーポンの確認・使用方法を紹介します。注意点も解説。
他の割引との併用について

スタディングのクーポンはこの後に紹介する「キャンペーン」「再受講割引(更新版)」との併用が可能となっています。

たとえばキャンペーン期間中にある講座が値下げされているとします。それを購入する際にさらにクーポンを適用することで一段と安く商品が買えるということです。

とは言え、クーポンもキャンペーンも期間限定であるため、併用できる機会はあまり多くありません。併用可能なタイミングがあればラッキーです。チャンスを逃さずに活用しましょう。

割引キャンペーンを利用する

スタディング宅建士講座を安く購入する方法の2つめは割引キャンペーンを利用することです。

スタディング宅建士講座は不定期にキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中は通常価格よりも2,000円程度安い価格で受講申し込みができます。

最新のキャンペーン情報や独自に予想した「安い時期」、過去のキャンペーン実施履歴についてはスタディングのキャンペーン・クーポン一覧の記事でまとめています。ぜひチェックしてみてください。

【2024年4月】スタディング最安値購入法とキャンペーン・クーポン一覧
スタディングの最新キャンペーン・クーポン・その他の割引情報を毎日更新。安い時期も講座別に掲載。

再受講割引(更新版)を利用する

スタディング宅建士講座を安く購入する方法の3つめは再受講割引(更新版)を利用することです。

スタディングは宅建士講座を再度受講する方に向けて更新版と呼ばれる格安プランを設けています。どのくらい安いのかというと次の表の通りです(2023年10月現在)。

コース名通常版の価格更新版の価格
合格コース
ミニマム
14,960円6,600円
合格コース
スタンダード
19,800円8,800円
合格コース
コンプリート
23,430円10,450円

ミニマム・スタンダード・コンプリートのいずれも更新版は通常版の半額以下となっています。スタディング宅建士講座を再受講する場合はぜひ利用しましょう。

スタディングの更新版についてより詳しく知りたい場合は更新版の解説記事をご覧ください。

スタディングの再受講割引「更新版」とは?
スタディングの再受講割引制度「更新版」について解説します。なんと通常価格の半額~7割引きです。受講期間延長の代わりとしても活用できます。

更新版の受講申し込みは次のページの下段より実施できます。

スタディング宅建士講座の購入手順

最後にスタディング宅建士講座の購入手順をシェアします。今回は宅建士合格コース コンプリートの購入手順を例にします。

なお冊子版オプション更新版も同様の手順で購入可能です。また表示される画面は対象商品やキャンペーン等の要因で変わることがありますが、大まかな流れは共通です。

  1. 宅建士講座の「コース一覧・購入」ページで「宅建士合格コース」をタップします。

  2. コース選択画面が表示されます。ミニマム・スタンダード・コンプリートの中から受講したいコースを選んで「ご購入ページへ」ボタンをタップします。

  3. スタディング 購入手順 講座のカスタマイズ

    「講座のカスタマイズ」の画面が表示されます。冊子版のテキストやQ&Aチケットなど、必要なオプションを追加して「次へ進む」をタップします。

  4. スタディング 購入手順 ログイン画面

    未ログインの場合はログイン画面が表示されますのでログインします。会員登録(無料)がまだの方は先に済ませておくとスムーズです。
    [スタディングの無料会員登録ページはこちら]

  5. スタディング 購入手順 お客様情報入力

    お客様情報の入力画面に切り替わります。表示されている連絡先が正しいかどうか確認します。配送物がある場合は送り先の住所等を入力します。「次へ進む」をタップします。

  6. スタディング 購入手順 お支払い情報入力

    お支払い情報の入力画面が表示されます。支払い方法を選択して「次へ進む」をタップします(分割で購入したい場合はクレカ分割払いの解説記事ローン分割払いの解説記事も参照)。

  7. スタディング 購入手順 お支払い情報入力(詳細)

    クレジットカード決済の場合はカード情報を入力または選択します。支払い回数を指定して「次へ進む」をタップします。

  8. スタディング 購入手順 注文確認

    注文確認画面が表示されます。会員情報や支払い情報、注文内容が正しいかどうかを確認し、下方向にスクロールします。

  9. スタディング 購入手順 クーポン適用

    割引クーポンを持っている場合は注文確認画面の下部に「ご利用いただけるクーポンがあります!」と表示されます。利用するクーポンを選択して「この内容で注文」をタップすると受講申し込み完了です。
    [クーポンの獲得方法や手持ちのクーポンの確認方法はこちら]

  10. スタディング宅建士講座 購入手順 購入確認メール

    手続き完了の通知メールが届きますので、確認しておきましょう。

スタディング宅建士講座の購入手順は以上です。

この記事のまとめ

今回はスタディング宅建士講座のおすすめプランと安く買う方法、購入手順を確認してきました。要点を復習しましょう。

  • スタディング宅建士講座を購入する際は原則としてコンプリートを選択すると良い。ただし中級者・上級者の方で他社の直前対策を自分で選んで受けられる場合のみスタンダードを選択してもOK
  • スタディング宅建士講座を安く買う方法は「割引クーポン」「割引キャンペーン」「再受講割引(更新版)」の3つ
  • 購入手順は宅建士合格コース・冊子版オプション・更新版でおおむね共通である

スタディング宅建士講座は宅建士の通信講座の中では安価であると言われています。確かに安いのですが、それでも2万円くらい(コンプリートの場合)はかかりますから慎重に購入したいですよね。

今回リストアップした安く買う方法を活用して、賢くお得に受講を始めていただければと思います。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2024年4月】スタディング最安値購入法とキャンペーン・クーポン一覧
スタディングの最新キャンペーン・クーポン・その他の割引情報を毎日更新。安い時期も講座別に掲載。
【口コミ評判】スタディング宅建士講座を受講してわかったこと
【宅建士合格ブログ】スタディング宅建士講座を実際に受講して使用感をお伝えしつつ、よくある質問に答えます。

スタディング 宅建士講座 公式サイト

スタディング公式 割引キャンペーン一覧

タイトルとURLをコピーしました