フォーサイト宅建士講座2022 講義動画は何時間?【DVD・ManaBun】

フォーサイト宅建 講義動画DVDの収録時間まとめ

フォーサイト宅建士講座を購入・受講してレビューしている宅建士Kiryuです。

今回はフォーサイト宅建士講座の「講義動画の長さ(収録時間)」をまとめます。

※講義動画…フォーサイトのeラーニングアプリ「ManaBun」やDVDで再生できる映像講義のこと

簡単な内容になりますが、参考にしてみてください。

※2021年8月追記:2022年度版の教材に基づき画像や記述を改めました。

フォーサイト宅建士講座 講義動画の収録時間

フォーサイト宅建士講座の講義動画の長さは、合計で約17.5時間です。

以下に内訳を記します。

入門講座

入門講座の講義動画は約1時間です。

科目名時間
入門講座58分

基礎講座

基礎講座の講義動画は約10時間です。

科目名時間
宅建業法196分
法令上の制限142分
その他の法令93分
権利関係163分
合計594分
(約10時間)

過去問講座

過去問講座の講義動画は約5時間です。

科目名時間
宅建業法A86分
宅建業法B46分
法令上の制限55分
その他の法令48分
宅建業法60分
合計295分
(約5時間)

直前対策講座

直前対策講座の講義動画は約1.5時間です。

科目名時間
法改正・統計資料対策編29分
択一対策編62分
合計91分
(約1.5時間)

内訳は以上となります。

INFO

今回のまとめはフォーサイト公式サイトの次のページを情報源にしています。

より詳しい情報が必要な場合は、上記も合わせて参照してみてください。

おわりに:サンプル講義も確認しよう

今回はフォーサイト宅建士講座の「講義動画の長さ(収録時間)」についてお伝えしました。

復習すると、次の通りです。

入門講座
約1時間
基礎講座
約10時間
過去問講座
約5時間
直前対策講座
約1.5時間

フォーサイト宅建士講座「バリューセット1」の場合は入門講座・基礎講座・過去問講座が含まれますので、講義時間は約16時間です。

フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」または「バリューセット3」の場合は追加で直前対策講座が含まれますので、講義時間は約17.5時間です。

以上、学習計画の参考にしていただければと思います。

なお、講義動画のサンプルをフォーサイト公式サイトで視聴可能です。

登録等不要ですぐに再生できます。受講開始後に「想像と違っていた!」ということにならないよう、一度だけでも見ておきましょう。

また、宅建講師 窪田先生の YouTube チャンネル「くぼたっけん」では、生配信講義eライブスタディの過去ログも含め、宅建関連の動画が多数公開されています。

こちらもフォーサイトの講義の雰囲気をある程度体感できますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【2021年10月最新】フォーサイト キャンペーン・割引クーポン・お得な情報一覧
フォーサイトの割引制度を全て掲載。キャンペーン・クーポン・全額返金保証・教育訓練給付制度・合格祝い・ダブルライセンス割引制度など。教材購入前にチェックして、受講料を安く済ませましょう。
フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった情報まとめ」です。おすすめプラン、安くお得に買う方法、具体的な購入手順をシェアします。
フォーサイト宅建士講座の口コミ・評判は?実際に受講してわかったこと
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座の口コミ・評判17件を紹介します。そして、その内容が正しいのかどうかを実際に受講して確かめました。詳しくは本文で。
フォーサイト宅建士講座を受講した感想【バリューセット2】
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」を実際に使ってみた私の感想+レビューです。画像も30枚掲載中。教材の特徴や料金に見合うかどうかを詳しく解説しています。
タイトルとURLをコピーしました