フォーサイト宅建士講座2020 講義動画DVDの収録時間まとめ

フォーサイト宅建 講義動画DVDの収録時間まとめ

フォーサイト宅建士講座を購入・受講してレビューしている宅建士 Kiryu です(*^o^*)

今回は2020年度版フォーサイト宅建士講座 講義DVDの収録時間をまとめます。

簡単な内容になりますが、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

宅建

フォーサイト宅建士講座 講義動画DVD収録時間

フォーサイト宅建士講座(バリューセット2)には何枚もの講義DVDが付属していますが、その合計時間は約20時間です。

以下に内訳を記しますね。

基礎講座の講義動画DVD収録時間

基礎講座のDVD収録時間は、約12時間です。

科目名時間
入門講座46分
宅建業法190分
法令上の制限145分
その他の法令102分
権利関係201分
合計684分
(約12時間)

※この記事では便宜上「入門講座」を基礎講座に含めています。

過去問講座の講義動画DVD収録時間

過去問講座のDVD収録時間は、約6時間です。

科目名時間
宅建業法146分
法令上の制限67分
その他の法令42分
権利関係71分
合計326分
(約6時間)

直前対策講座の講義動画DVD収録時間

直前対策講座のDVD収録時間は、約2時間です。

科目名時間
法改正・統計資料対策編32分
択一対策編81分
合計113分
(約2時間)

内訳は以上となります。

今回のまとめは、フォーサイト公式サイトの次のページを情報源にしています。

より詳しい情報が必要な場合は、上記も合わせて参照してみてください。

おわりに:サンプル講義も確認しよう

以上、フォーサイト宅建士講座 講義動画DVDの収録時間をお伝えしました。

結論を復習すると、基礎講座・過去問講座・直前対策講座の合計で約20時間です。

学習計画の参考にしていただければと思います。

なお、講義動画のサンプルをフォーサイト公式サイトで視聴可能です。

登録等不要ですぐに再生できます。受講開始後に「想像と違っていた!」ということにならないよう、一度だけでも見ておきましょう。

また、宅建講師 窪田先生の YouTube チャンネル「くぼたっけん」では、「リアルタイム講義」など宅建関連の動画が多数公開されています。

【リアルタイム講義】宅地建物取引士 法令上の制限③ 2020.4.8

こちらもフォーサイトの講義の雰囲気をある程度体感できますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

▼こちらの記事も人気です▼

フォーサイト宅建士 おすすめプラン・安く買う方法・購入手順は?
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座を購入した私の「もっと早く知っておきたかった!」情報まとめです。おすすめプラン、安くお得に買う方法(割引クーポンなど)、具体的な購入手順をシェアします。
騙されるな!フォーサイト宅建講座の口コミ評判12件を検証した結果
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座の口コミや評判って?不満の声、高い評価の声など、受講者のホンネを取り上げました!教材の雰囲気が分かる画像も多数掲載中。
フォーサイト宅建士講座を受講した感想【バリューセット2】
【宅建士合格ブログ】フォーサイト宅建士講座「バリューセット2」を実際に使ってみた私の感想+レビューです。画像も30枚掲載中。教材の特徴や料金に見合うかどうかを詳しく解説しています。
スポンサーリンク

宅建

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになります。お手すきの際にお寄せくださいませ。

KiryuのTwitterはこちら ⇒ @Kiryu1984

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

フォーサイト宅建士
キリュログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました