スタディング行政書士講座 約3か月で合格した実例9件

行政書士講座

スタディング行政書士講座を実際に受講してレビューしている杉山貴隆です。

行政書士試験の受験を決めたものの、学習期間を十分にとることができずに悩む方は少なくありません。できれば3か月くらいの短い学習期間で合格できれば理想的ですよね。

ではスタディング行政書士講座を受講した場合、3か月間の勉強で合格することはできるのでしょうか?

上記の疑問に答えるため、今回はスタディング行政書士講座の合格者の声(2023年8月22日現在、全430件)を全件調査しました。その結果、3か月程度の受講で短期合格した実例を9件見つけることができました。

以下ではそのような「約3か月で合格したスタディング受講生の声」をまとめて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スタディング行政書士講座を受講し約3か月で合格した実例

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

試験まで3か月半しかなかったため、とにかく一通りまわすのを目標に、土日と通勤中、仕事の昼休み中を使って、講義をみたり、問題を解いたりしていました。(中略)
時間がなかったのでかなり、乱暴な勉強の仕方でしたが、スタンディングは全体像を見るのにも、わからないところを講義で聞くのにも重宝させていただきました。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

いかに効率良く学習を進めようかと考えた結果、選んだのはスタディングを使った勉強法でした。(中略)
法学に初めて触れ(大学は理系でした)、初めて受験したにもかかわらず、行政書士試験に無事合格することができました。
3ヶ月ちょいの勉強で合格できたのはスタディングの圧倒的な手軽さがあってのことだと強く思います。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

スタートが、7月後半からで、実質3ヶ月になってしまったのは、反省している。せめて、4-5ヶ月は必要だと思った。(中略)
時間が無くて、後一月あれば・・・と思いながら、集中したのが良かったのかもしれない。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

問題横断復習を出題順ランダムにして、すべての問題を覚えるつもりで何度も行いました。(中略)
8月に申し込んで、3か月で合格することが出来たのは、要点を絞り込んだ講義内容のおかげだと思っています。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

勉強期間が試験日まで3ヶ月しかなかったので、とにかくスピード重視で、できる限り周回数を増やすことを考えて取り組みました。(中略)
非常にわかりやすい講座でしたので、合格することができたと思います。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

行政法メインに学習し、一般知識の基礎と記述式の対応に時間を割けたことも有利に働きました。
結果としては、ギリギリではあったものの、3か月間の学習で合格ラインにこぎつけ、なんとか滑り込みで合格ラインに滑り込むことができました。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

『スタディングだけを愚直に継続する』
法律のバッグラウンドを持たない私が、3ヶ月という短期間で合格できた要因はこれに尽きると思います。(中略)
勉強を進めていくと、他の教材にも手をだした方が良いのではないかと不安になることが何回かありました。今振り返ってみると、その時ぐっと我慢したことが功を奏したと確信しています。出典

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

実質3ヶ月という短期間で合格出来たのはこの講座のおかげです。
この3ヶ月は苦しいというより、楽しく勉強したという印象です。通勤講座には感謝しています。出典
(注:「通勤講座」はスタディングの旧称)

スタディング行政書士講座 合格者の声
短期
合格者

私の場合、受験を決めたのが試験の約3か月前だったこともあり、全科目を2巡・3巡と回す時間がありませんでしたので、ビデオ講義の直後に通勤問題をこなし、その後、同じ箇所のWebテキストで知識の再確認をしていました。(中略)
その他、竹原先生の記述式対策講座も受講しましたが、実際には記述式の解答方法のみならず、法律的なものの考え方を一からていねいに学び直すことができ、貴重な時間だったと思います。出典

上記の青い字の「出典」をタップすると、その合格者の声をより詳しく読むことができます。ぜひ一読してみてください。

スタディング行政書士講座の3か月合格者の声は以上です。

この記事のまとめ

今回はスタディング行政書士講座を受講して3か月で合格を勝ち取った方々のメッセージを紹介しました。

短期合格者の学習方法や心構えを参考にすることで、あなた自身が短期合格する可能性を高めることができます。

合格者の声に一通り目を通したら、あとは腹を決めて精一杯やれることをやるのみ。すぐにスタディング行政書士講座の受講を申し込んで、学習をスタートしましょう。

以上、参考になれば嬉しいです。

次の記事もよく読まれています
【口コミ評判】スタディング行政書士講座を受講してわかったこと
スタディング行政書士講座を購入しました。実際に受講してわかった特徴やメリット・デメリットをレビューします。
スタディングだけで行政書士試験に合格できる?51人の実例を解説
スタディング行政書士講座のみで行政書士試験に合格できるでしょうか? 実際にそれを達成した人々の声を多数紹介します。
【2024年4月】スタディング最安値購入法とキャンペーン・クーポン一覧
スタディングの最新キャンペーン・クーポン・その他の割引情報を毎日更新。安い時期も講座別に掲載。
スタディングのクーポンを獲得する5つの方法と3つの注意点
スタディングの割引クーポンを獲得する方法、手持ちのクーポンの確認・使用方法を紹介します。注意点も解説。

スタディング公式 行政書士講座 公式サイト

スタディング公式 割引キャンペーン一覧

タイトルとURLをコピーしました