【Kindle有】LECの「出る順」宅建士テキスト・過去問題集まとめ【サンプル有】

LECの「出る順」宅建士テキスト・過去問題集まとめ

宅建試験で50点満点中40点取って合格できたKiryuです。

宅建資格のおかげで、合格後の就活はかなりラクなものに変わりました。自分にちょっと自信もつきました。なんだかんだ言って、国家資格って良いものです…。

さて、LEC東京リーガルマインドは誰もが知っている超大手の資格対策予備校です。通学講座・通信講座を中心に展開していますが、独学用の宅建士教材も出版しています。

この記事では、LEC が出している宅建士対策教材のうち「出る順シリーズ」をまとめてみました。Amazon・楽天のレビューチェックやまとめ買いの際に活用いただければと思います。

スポンサーリンク

LECテキスト『出る順宅建士 合格テキスト』【Kindle版有】

LECの宅建士テキスト『出る順宅建士』は3巻構成です。おそらく独学用宅建士テキストの中では最も情報量が多く、それでいて分かりやすく書かれています。

「出る順」のテキストは、宅建士テキスト11冊比較ランキングでも上位にランクインしています。ボリューム(量)はそこそこあるので、ガッツリ学びたい人におすすめな基本書です。

LECオンラインで各巻30~40ページの立ち読みも可能。リンク先で黄色い「チラ読み」アイコンをタップするとPDFが開きます。活用しましょう!

LEC問題集『出る順宅建士 ウォーク問過去問題集』【Kindle版有】

LECのウォーク問は、問題文が書かれたページの裏に正解・解説が書かれています。答えが目に入ることが無いので、アウトプット学習がしやすいです。

テキストに続き、問題集もLECオンラインで各巻30~40ページの立ち読みが可能となっています。リンク先で黄色い「チラ読み」アイコンをタップするとPDFが開きます。活用しましょう!

LEC予想模試『出る順宅建士 直前大予想模試』【Kindle版有】

LEC の予想模試はこちら。(執筆時時点で2019年版が未出版のため、2018年版を掲載しています。)

LEC のキレッキレな出題予想を盛り込んだ4回分の予想模試です。模試が満たすべき次の点を完璧に満たしています。

  • 模試の難易度は宅建試験本番と同じレベルに合わせてある
  • 問題文やマークシート用紙の雰囲気が本番とほぼ同じ
  • 最新の法改正にも対応しているので、本番の点の取りこぼしが無い

さらに LEC 独自の特典がついています。

  • 【無料採点サービス】解答後の答案をウェブ上で入力して成績表・得点分布・他の受験生の正解率などを確認できる
  • 【解説動画】各回の模試の解説動画を視聴できる
  • 【講師陣のコメント】巻頭でLEC講師たちの出題予想コメントを読める

やはり大手の教材は質・量ともにグレードが高めですね。

宅建試験は合格率15%なので、受験生の中で上位15%を目指すことになります。LEC のテキスト・問題集でトレーニングしまくって、早いところそのレベルに到達しましょう。今回はこの辺で!

この記事はあなたのお役に立ちましたか? よろしければ、SNS やブログ等でご紹介をお願い致します。

情報を必要としている一人でも多くの人に読んでいただき、「良かった!」「助かった!」と思ってもらうのが私の願いです。

あなたのお力をお借りできれば嬉しく思います。

コメントや質問・要望なども励みになりますので、お手すきの際にお寄せくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございます(*^o^*)

独学で宅建士
Kiryuをフォローする
スポンサーリンク
キリュログ

コメント